セミナーや情報商材に100万払って稼ぐ事ができず行動できなった私が行動した話。

どうも医療系国家資格ゲッターの古高 歩です。
この記事を読んでくださりありがとうございます。

私は、日本の介護医療職の方が本業以外に自分の好きなことを情報発信するが
人生の幸福度が増し、本業に力が入り、

結果的には日本の介護医療の質の向上につながると本気で考えてます。

私は今までに、本業以外に副業を中途半端な物も入れると沢山してきました。

そして最終的に落ち着いたのが、インターネットでの情報発信でした。

あなたも、これからブログとかyoutubeとかしてみたいなぁ〜って考えていたら
少しは参考になると思います。

これから何かしようと考えて、
情報収集のために本(特に、ビジネス本、自己啓発系の本)成功者のブログやyoutube、とか教材、セミナーに時間をかけていませんか?
 
普段からどれかに当てはまる事してませんか?
 
これ
 
私自身はそうでした。
 
私の場合は、本業と並行してブログで稼ごうと思い
 
個人で稼ぐ方法ために必要な事
ブログ初心者のためにやっておくべき何選
これから稼ぐために必要な事、何選
 
・・・・
 
などなど
 
本を購入して読んだり、稼いでいる人のyoutubeを見たり、
ブログをブックマークに入れて観たり
 
お金を出して教材を購入したり、セミナーに参加したりしました。
 
費やした額も100万以上は超えていると思います。
 
だけど結果は・・・・
 
残念ながら稼ぐ事は出来ていないですが、経験が出来たことでこの記事が作成出来ていると考えると
 
この記事は100万円以上の価値がある内容と思います。
 
って言うのは言い過ぎですが、
 
でも私と同じような人って多いと思うんですね。
 
これから何か始めようと考えていても始められない原因は
 
・インプットで満足している
・本当にやりたいことが出来ていない
・常に現状に満足出来ず満たされていない
 
これは、私自身の実体験です。
 
よく
 
インプットした事を行動できる人って25%だったりします。
 
そして、行動を継続できる人は全体の5%
 
そもそも行動できない人は70%なわけです。
 
ですから、出来なくて当然なんです。
 
だから自分自身をダメとか、
もし考えているなら、

自分の事を過小評価しないで大丈夫ですよ。って自分に言い聞かせてます。
 
パレードの法則っていうものあって、
 
2:8の法則とも言いますが物事大抵行動する人2割、それ以外8割だったりするのが

自然ちゃ自然です。
 
私自身も含めて、8割から2割になった考えを述べたいと考えてます。
 
 

情報収集は自己満足

 
100万以上自己投資をして結果が出ないのは正直悲しいものがあります。

それも含めて自分自身に原因があることだからしょうがないことですがね。
 
教材とかセミナーとかって、その場はやろうっていう気持ちになりますが
2.3日経過すると
 
前の生活に戻ってしまうことが常でした。
 
自己投資が大事って言うけど、明確な目的がなく自己投資しても
あんまり意味がないように感じます。
 
結果はいつかついて来ると考えても、結局行動しないと結果はついてこないわけです。
 
私自身がそうでした。
 
一時的なカンフル剤なんですよね。
 
毎日ユンケルやリポビタンDとかモンスターとか
 
ずっと飲んで
 
気合で乗り切れたとしても
 
その場しのぎであって効き目が切れたらまた飲む
 
これと一緒で
 
モチベーションが下がったら、
本や動画見て一時的にやる気になるけど
すぐにモチベーションが下がる
 
栄養ドリンクと一緒です。
 
情報収集は欲求を満たすだけで、
なりたい結果やほしい結果につながらない
 
これから情報発信したいと考えていても
 
自分は稼いでないから発信しても意味がないというか、
価値がないと考えがちです。
 
っていうか

私自身もそう考えていつまでも行動に移せない人だったわけです。
 
その域では大ベテランなわけですが・・・・
 
でもこういう人ってめっちゃ多いと思うんです。
 
だから先程のパレードの法則で2:8のことがありましたが
 
8割の人に対して自分の経験を発信できれば、価値はありそうな気がしませんか?
 
 

スキルやノウハウに偏る傾向の真実

 
今って高額セミナーと高額塾とか高額の教材を販売して
億万長者になる広告とかってみませんか?
 
あれは私自身も経験がありますが、
とりあえず稼ぎたいと考えている人に対して

言葉巧みに誘導され
 
購入してまう人がいます。
 
そういう人を情報弱者といいます。

これは私自身がそうだからわかるのですが、
 
セールスコピーを読んでいると
 
「なんで、自分の事がわかるの?」
 
「すげ~自分もこの商品を購入すれば億万長者なれるかもしれない」
 
って本気で思っちゃうもんです。
 
これを読んでいるあなたも馬鹿だなって思うかもしれませんが、
その時は本気で考えていたんです。
 
これはオレオレ詐欺と一緒です。
 
傍から見ると、
自分が詐欺に引っかる事なんてないと思っているかもしれませんが、
言葉巧みに騙されてしまうもんです。
 
これも未遂で終わりましたが、

私自身も仮想通貨関係で詐欺の経験があります。
 
普通に消費者センターに電話しました。
 
結構ビビりますよ。本当恥ずかしいですが色々やらましているんです。
 
これもマニュアルや法則があってそれを使いこなせば、人を簡単に騙すことが出来て
 
ある意味危険な事ができるわけです。
 
包丁で料理を作れば、人に幸せを提供出来ますが、
包丁で人を殺す事もできるのです。
 
道具は同じでも使い方次第で、人を幸せにも不幸にできるのです。
 
この使い方がいわゆるノウハウなんですが、今まではここに価値がありました。
 
このノウハウを知れば成功しそうですよね。
 
でも
 
こういったノウハウはアマゾンとかで簡単に手に入ってしまう時代になりました。
 
ブログで物をアフェリエイトして稼ぐ
教材を作って販売する
 
そういった事に特化してしまうと、
 
今は簡単に中古が沢山あるのでそちらで購入した方が、消費者によっては良いことを考えると
 
物を紹介して稼ぐスタイルも稼ぎにくくなります。
 
また
 
情報商材もネットを探せが情報は落ちてますし
 
高額セミナーの動画とかは中古で販売されている時代
なんです。
 
ですから
 
私が何が言いたいかというと
 
情報自体には価値がないと考えてます。
 
もちろん自分自身の成長するために知識をつける事が
大切ですし、その事自体に価値がある事ですが
 
結局80%の確立で
 
自己満足で終わってします。

 

最初の1歩の初め方

 
私自身も2年間位の前に、
情報発信はしようしようと考えていましたが、

実績もないし
 
役に立つ実績もないと考えていました。
 
だから情報なんで発信できることなんてない。
 
でも
 
80%が同じだと考えたら私自身は気持ちが楽になりました。
 
私は、日本の介護医療職が専門職として働く傍ら副業で情報発信して生活を豊かに出来ないかと考えています。
 
私と同じように何かを始めたいと考えている介護医療職も人は沢山いると思うのです。

あなたもそうだとしたら、
 
まずは、
 
過去のあなた自身に何か教える事はできませんかね?
 
あなたの同じ職場の上司や後輩に教えて上げる事ってないですか?
 
また
 
仕事に関係なくても
 
介護医療職の人で、同じ趣味であったり、好きな事を発信することで
 
共感してくれる人って必ず存在すると思うのです。
 
だから
 
そんな好き同士で集まった介護医療職の繋がりで共感しあったり、つながり合うことができれば
 
人生楽しくなりそうじゃないですか?
 
「好きこそ物の上手なれ」
 
インターネットを通して自分が好きなこと、
得意なことを発信してコミュニティを作ることがこれからの時代に大事な事なんだと考えてます。
 
実績がなくても

あなたが今までやってきた経験を
発信して役に立ってもらえばそれで良くないですか?

だってあなたそもそも何もしてないのですから。

私自身がそうだったように、

情報発信してどう稼ごうって考えるから
いつもで経っても稼ぐ事ができないと思います。

そして、大抵は情報発信も続ける事ができないんです。


だから、

ますは、稼ぐこと事とか

変な事考えないで自分が好きな事、得意な事を何でもいいので発信しましょう。

まとめ


ぶっちゃけ未来なんて考えたところで、
その通りにならないわけですから

今自分がハマっている事、
過去のあなたに教えられる事を発信して見てください。

私自身がそういう考えるようになって

ブログで何を発信すればいいか悩まず、記事を作成することができました。

過去の自分が悩んでいたことで今のあなたが、気付いていることは、貴重な答えになり価値があると思いますよ。

どうせ自分の発信なんて見られてないとつもりで発信してみてください。

これめっちゃ気楽ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?