見出し画像

1日1.5食のススメ

世間では1日3食が基本となっていますが、

私は1.5食をおすすめいたします!

腸内環境を整えるためには

空腹時間が必要です。

この空腹時間で体内に溜まった悪いものを

分解・排出する機能があるようです。

食べたいという欲求がいつも襲ってきますが、

これは脳の指令であり、

胃腸はそれを望んでいません。

これがなかなか耐えられないんですよね。汗

(参考)私の食事スタイル

 14時 フルーツ

 18時 夕食(まごはやさしいわに基づく和食)

基本的にはこんな感じです。

昼はあっさり、

夜はガッツリです!

どうしても空腹が耐えられない時は

ナッツを食べてます。

この食事スタイルにしてから変わったのが以下の通りです。

・痩せた

・肌が綺麗になった

・アレルギーが治った

・通じが良くなった

・鼻呼吸しやすい

などがあげられます。

他にもいろいろありますが

体の異常がなくなると

気持ち面でもだいぶ変わるかと思います。

・ストレス軽減

・ポジティブ思考

・自分が好きになる

・穏やかになる

・優しくなる

・笑顔が増える

などなど。

少なくとも、私は変わることができました。

自分の体を作るのは

普段の食事です。

良い化粧品を使おうが、

良いサプリを使おうが、

良い薬を使おうが、

結局のところ一時凌ぎでしかないのです。

なぜこのようなものを皆さん求めてる?

理由は敢えて書きませんが考えてみれば分かりますよね?

効果が出るまでは3年くらいかかりますが、

覚悟を持って実践してみてほしいです。

自分が心身ともに健康になれば、

周りの人に良い影響が与えられます。

良いスパイラルになっていくので

世の中も平和になるのではないでしょうか。

大きく言い過ぎかな?笑

でも私はそうなってほしいです。

世の中、欲求の社会です。

いろんな誘惑がありますが、

共に打ち勝っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?