見えない力と変化

今日は6時過ぎに起床。
本日、社内でのプレゼンがあることを起床するまで、てっきり忘れていた。(それくらい自己内省に没頭していた多分)

不思議なもので、プレゼンがあることを起きた瞬間に自然に気付いた。
アルケミスト的な感覚であった。

そして起床してから、プレゼン時間まで正直1分も無駄な時間がなかった。
あの時間に起きて、プレゼンがあることがもう少し気づくのが遅かったら、間に合わなかっただろう。

見えない力に助けられている

その後、今日は17時30分まできっちり仕事をした。

最近はリモートワークということもあり、17時30分前に自宅にて、自分のやりたいことをおこなっていたが、その時に比べて、今日の方が充実感がある。

もしかすると17時30分まで仕事をして、しっかり切り替えた方が効果は高い?

明日も17時30分まで仕事があるので検証してみよう。

また、昨日気付きかけた幸福について先輩に話してみたら、自分でも納得することができた。

まずはステージ2を目指そう。

また、昨日からであるが、音楽を聞く時間が減っている。
理由は不明であるが、減っているのが事実。

おそらく、私は他の人よりも音楽を聴いている時間が確実に長い。
仕事の移動中や家では基本的にいつも聴いている。しかもここ数年。

それがなぜか雑音に思えてきた。

同時に、昨日から自然と座禅をしたくなって、座禅もしている。

音楽を雑音に感じることと座禅がしたくなることの相関性がありそうだ。

今日の進歩

昨日記した、感情を追い求めることを努力して、手放して見ると思ったより、良い。なんかまた違う幸福感がある。

ただ、先輩もいっていたが、多分バランスだと思う。
どれかに偏らず、満遍なく実践するのが現実的だと思う。

何にせよ、今日は1日幸福度が高い1日であった(これも主観的だが)

明日はZOOM会議が夜に2個も入っている。


どのご縁も全力で迎えよう















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?