見出し画像

潜在意識を書き換えてネガティブ解消?それは幻想です。

こんにちは!
ネガティブカウンセラーの石川マサノブです!


多くのネガティブマインドでお悩みの方が
心理学、自己啓発、スピリチュアルに取り組んで、
その辛い状態をなんとか改善・解消しようと
されています。


そこでやられている方法はいくつかあるのですが

おおむね、
「潜在意識を書き換えましょう!」とか、
「自分に自信を持つようにしましょう!」とか、
「過去を癒しましょう!」とか…
そういったことをしています。


例えばその中の1つ
「潜在意識を書き換えましょう!」
ということに取り組んで、その結果、

「私はずいぶん楽になりました!」

という人がいたとしましょう。
実際、そういう経験をしたという人もいるでしょう。


ですが…だからといって
========
ネガティブ解消のために
潜在意識を書き換えよう!

========
とは考えないようにしてください。


なぜなら
「潜在意識が変わったら楽になった!」
ということ自体が、
本質を捉えていないからです。


「え?どういうことですか??」
と思いますよね??


つまりこういうことです。
実は、ネガティブマインド解消のためには
========
ネガティブマインドを作る【根本原因】
========
というものがあるんです。


言い方を変えると、その【根本原因】が

「あなたをネガティブにしている!」
ということです。


そして…潜在意識というのは同じく
==========
【根本原因】が作り出している1つの症状
==========
に過ぎないわけです。


そうすると、潜在意識を書き換えよう!と取り組んで、
「私は楽になりました〜〜!」
という人は、

==========
たまたま【根本原因】も一緒に変わっただけ
==========
ということになります。


ですから、再現性がないんですよね…この方法では。
なので、効果のない人もたくさん出てきます。


つい先日も、僕のセミナーにお申し込みの方が
次のようにおっしゃってました。

ーーーーーーーーーーーー
私は「潜在意識の書き換え」という方法で
自分のネガティブさを改善できました。

そして今はメンタルコーチとして、
同じように潜在意識の書き換えということで
活動してますが、

クライアントさんの中にはどうしても
効果出ない人がいます。

ですから、クライアントさんのために
他によい方法がないかと勉強しています。

そんな理由ですが、石川様のセミナーは
受講可能でしょうか??
ーーーーーーーーーーーー

つまりこういうことです。

ネガティブマインドの【根本原因】を理解せずに、
ただの症状である潜在意識をなんとかしようと
取り組んで、たまたま変わった人は、
その方法で変わらない人にはどうしようもない…

その結果、潜在意識を書き換える以外の方法を
探さないといけなくなる…


実は、このように、
僕のところには、すでにメンタルトレーナーやコーチとして
活動している人が、学びのためにセミナーを受けたいと
ご相談いただく方が多いのです。


このようにみていくとハッキリいえます。


多くのところで、
《潜在意識がすべての元だから》
と言っていますが、
=====
それはウソ!!
======
です。


要するに、本質が見えていないから
潜在意識が「元」なんていう間違った理論が
出てくるわけです。


きちんとその【根本原因】にアプローチできる方法
に取り組んでくださいね(^_-)ー⭐︎


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

潜在意識の書き換え、過去のいやし、インナーチャイルドの癒し、自分に自信をつけるはいらない。心理学、自己啓発、スピリチュアル、カウンセリング… 20年、30年も取り組んだのにネガティブがなくならない  HSP、アダルトチルドレン、うつなどでお悩みの人へ 潜在意識も過去も扱わない!自分に自信もつけない! そんな真逆で辛くない方法に興味はありませんか? たった30日で生きづらさを解消し スラスラ行動し始めて望みが現実化していく ラクラク簡単メソッドがここにあります! 非常識がんばらないネガティブ解消術 無料オンライン講座 これまで2000人以上が実践! 誰でも理解できるマインド再構築法と 目からウロコの思考コントロール法で 一生ありのままで生きられる自分になろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?