見出し画像

累計来場者数1万人突破!港まちベース 946BANYA

2024年2月3日に開催したCLS道東にて、946BANYAが累計来場者数1万人を突破しました。

2022年9月にプレオープンしてから、釧路の賑わいの拠点として認知してもらえるようにこの1年で育ってきています。


使ってくれる方がいるので、私はその場を維持して楽しいことを考えるだけ!
みんなで作る賑わいの場所、地元企業さんなども少しずつ関わってくれてきています。

MOOという場所は観光施設でありますが、地元の人にこそ使ってもらって、日常的に人が来てもらえる仕組みが欲しいと思っています。

外と内の人が繋がることで釧路の街の良さを伝えられる場所として、946BANYAはこの先も続けていきたいなと。

箱があるだけじゃ変わらなく、イベントを打つカンフル剤だけじゃ意味がない。
毎日、脈々と続く日々の中で、地域の人が「この街が楽しい」って思ってくれること、胸を張って釧路を「好き!」って推し活してくれる人、これからも増やしていきたいです!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?