見出し画像

2022/11/26

こんにちは。
失業認定日、今月は二回あるんです。
その場合、失業認定申告書をどう書けばいいのか……
いや、行った時に聞くのですが。
変なところで動けなくなったりしますね。

昨日はいつもと違うルートで午前中歩いてたんですが、ふと、この一年くらいは行っていなかったパン屋さんに行きたくなり、思い付いたらもう止まらなくて、
元来た道を辿って帰らず、全然違う方向へ。
晴れてたこともあって、あと目的があると意外とすたすた歩けて。それでもちょっと距離はあったんですが、たくさん歩けて、その上焼きたてのパンを買えて(私は焼きたてのパンが大好き)すごくいい気分になりました。
たくさん体を動かせたのもよかったんでしょうね。

あと、その行った先がちょっと市をまたぐところで、市内を歩いてるときは閉塞感のあることが多かったんですが、市外に出るとなんか、解放感?    があって。
町並みの違いなのかな。なんか、市内から市外に出て歩くのが好きかもしれない、と思いました。同じ町中ではあるけど、ちょうど視界が開けて空がよく見える気がするので……

景色がいいこと、視界を圧迫されないことはなんだか自分にとって大事なポイントなのかもしれないな、と思いました。


次住むなら景色のいいところがいいなぁ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?