見出し画像

2022/10/21

今日も夜中に二回も目が覚めた上に夢をずっと見ていて熟睡できず起床しました。……
ここのところずっとそんな感じ。
寝てないと、体もしんどいし心も余裕がなくなって、今日もイライラして親に当たってしまいました。
でも、これ、私だけの問題じゃなくない?    って思ってる。んです、が……
親「味濃いかも、味見してー」
私「全然濃くないよ、大丈夫だよ」
親「じゃあ卵と食べたら味濃くなくなるかな」
私「いや味濃くないよって」
親「味濃いかな~」
か、噛み合わねぇ~。
と思ったのですが、
これ、私の感覚間違ってる?   のか???

もうひとつ。
何年も前の私の失敗をやめてとやんわりと言ってもやめてくれない、親。
嫌だったけど、嫌だったから、強めに言い返してしまったら、そんな人に当たってもなぁ、と(私の言い方もだいぶ悪かったが……)

もう嫌だからやめて、って、言ってもどうしてやめてくれないの。
察してくれないからと言葉が強く出た、から?
私が悪いの?
私が嫌だって思っても我慢してたらよかったの?
笑い話でしょって?

なんか、この感じ。
この認識が合わなくてもにょもにょする感じ。
言葉が届いてない感じ。
前の会社にいたときの感覚と同じだと気づいて、ぞわっとした。


気持ち悪い。
しんどい。


こわい。


今体もメンタルもがたがたの状態で、ちょっと、、いやかなり、一緒にいるのがしんどくなってしまった。
別に過剰に扱われたくない、だけど、少しは、ていうか、
当たり前の気遣いがほしい。
それは私の方からもか……。
でも私からはそんな余裕がない、とも思う。
わからない。
私が悪いのか。私が悪いんだよ。
でもさ私もしんどいんだよ。

不眠とか体調については、うまく伝えられなくてメールでいった。
それだけでも、頑張った方と思う。

病気とか家族とか関係なく、最低限の気遣いはあってほしい……
家族だからデリカシーのない発言が許されるとか、気にしない人もいるけど、私は嫌なんだってこと聞いてよ、

ああ今日もダメな日だった、、
ダメな日を更新してしまう。ごめんね、ごめんね。

せめて自分だけは自分にやさしくありたい……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?