見出し画像

2022/10/27

もうすぐ11月ですね。
というか、今年も終わりますね。
…………。
未だに不眠に悩まされております。なんやかんや三年?   三年です。やれることは大体やった。でも夜熟睡できてない。朝すっきり起きられない。日中頭がぼんやりとして何もできない……
最近はアルバイトを始めて集中力や注意力の低下を如実に感じています。めっちゃ変なミスする。

これは、もう、何回も言っていて、読んでくれている方がいたらもう、しつこいわってくらいだと思うのですが。
実家で安心して過ごせていないこと、
どこか気を張って過ごしていること。
父との関係性……
どこか、みくびられている気がする。というのは、親子の関係性上仕方のないことなのでしょうか。
年齢が自分よりずっと下の、女の、子ども(成人ですが)。
わからないけど……会社でも感じた、一番下の人間(子)だからという、目線というか。何もわかっていないくせに物を言うなというような、そういう圧を感じることがままあって、しんどい。息が苦しくなるような。

私が(なんやかんやいろいろあってから)父に不信感を抱いていて、それがなんとなく伝わってしまっていてぎくしゃくしている、というのが一番近いかもしれない。

親に変化を求めるのは年齢的に厳しい。なら、もう家を出たい、ということ。


もう何回も言ってます。
出ます。本当に。
私だって、いつまでも親に頼っていたくないし、自分の体や心だって、早く回復して健康になりたいんだよ。
頑張れ、を受け入れられるくらいの余裕を持ちたい。

そのために、なんだろうな、
罪悪感?
以前にも相談させてもらって案じられた、ことがまた重くのしかかってくる。
親とはなれることで自分は楽になる、という決断が自分を苦しめないか、と案じられたこと。
くるしい。くるしいです。思ってたよりも。


それでも、自分のために。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?