見出し画像

自分の心なのに、一番理解できない。

「あぁ今日も頑張った!充実していた!」と感じても、
ベッドに入ると今日1日であった嫌だったことを事細かに全部思い出してしまって、反省と自己嫌悪
そのせいか最近気持ちよく寝られません。

最近、人と会ったり話したりすることが増えたり、バイトの出勤が増えて、「充実していた」と感じられる1日がとても多いのに、ネガティブな気持ちで眠りにつくことも多くなってしまいました。

というか、すぐに寝れない日も多くなりました。
身体は疲れてるはずなのに、心も疲れすぎてるのかな?なんか考えてしまいます。

寝れないと、負のループで昼夜逆転してしまい、また次の日の夜も寝れなくて、沢山色々なことを考えてしまい、「死にたい」が止まらなくて。

毎日、生きるということが辛い

どうしたら上手に、自分のネガティヴ感情を消化して生きていけるのでしょうか。
どうしたら楽しいと思わなくても普通に生きて、
毎日生きててよかったと思えるのでしょうか。

こんな考え方をして「死にたい」が止まらない自分が情けなくて、それでも何もできない無力感と人として生きるスキルが欠けている、自分の感情をうまくコントロールできない劣等感で押し潰されそうです。

わたしは、いつになったら、自分の心とうまく付き合えるようになるのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?