見出し画像

子供 遊び場 室内 めちゃくちゃ!!






どうして・・・


どうしてこうなった・・・

夏の室内に降り積もる雪(発泡スチロール)







さかのぼること30分前


しまじろうのおうちを作るから
ダンボールがほしいと長女。

ふむ、ダンボールか。
そういえば子供用のステップを買ったのが届いていたな。
ステップをつくって外側のダンボール渡すか。
ステップ作製→完成

かわいいステップでしょ?




さ、ダンボール渡すかと思った時に
ダンボールの中に発泡スチロールを見つけた長女


「これちょうだい☺️」






パパ歴5年。
子供 発泡スチロール ・・・
もう嫌な予感しかしなかった。








うわー!小さくなるよー!

ギャァァァァァァーーーー




たくさんあるねー!
雪だ雪だー
小枝ちゃんのおうち(??)
わーーーい(天井に向かってばらまく)

レインメーカーーーーー!!!!
ぬわーーーーーーーーーーーー!!



なんてこったーーー!!!
こうなったらもうヤケクソだー!!
これもいい経験だーー!!
一緒に遊ぶでーーー!!
ひゃっほーーーーい(パパと娘)





その時だった






ガチャ(ドアの開く音)

デデン!

鬼殺隊様ぁ!鬼が出ましたーー!


そこには
もうすぐお風呂入る時間に掃除が大変そうなことしとるなぁパパぁ?という
ママ鬼が立っていたのだった・・・




子供 遊び場 室内 家 めちゃくちゃ



このあたりでGoogle検索すると
ウチの写真が出てくるんじゃないかという
散らかり具合。
もちろん掃除は大変だった。
ひっつき散らばる発泡スチロール・・・
さっさと捨てようと思ったが
「捨てちゃダメ!!」とのことで
(しまじろうのおうちになるはずだった)ダンボールが一時保管所になった

ダンボール「僕、おうちになれるって聞いてたのに・・・



ダンボールが
聞いていた仕事や部署とは
別の仕事をやらされて困る
中途採用社員みたいになっていました。

なんとか掃除を終わらせてお風呂。
こちゃパパは子供達をお風呂に入れるのが苦手。
お風呂はママに任せようと思ったが
「パパと入る!!」と、
言うこと聞かないので頑張った。とほほ。
この日は朝から偏頭痛で大変だったのだが
お風呂により、もうズキンズキンが爆発した。
なんとかお風呂に入れて寝かしつけは
バトンタッチした。


「今日はパパと寝る〜」と言っていたが
さすがに頭痛がひどいので、
「また明日ね」と伝えたら
体温計を持ってきてくれた。


なんて優しいの!と思っていたら、



「明日、嘘ついたら・・・
明日、一緒に寝てくれなかったら・・・
毎日パパの上にウンチするからね💩!!!」


 _人人__人人__人人___人人_
 >  パパの上に毎日ウンチ?! <
  ̄YY ̄ ̄YY ̄ ̄YY ̄ ̄ ̄YY ̄

💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
!?!?!?!?!?!?!?!?!

壮絶な捨て台詞を吐いて寝室に戻って行きました・・・
明日は絶対一緒に寝ないと・・・



とにかくとても楽しかったようで良かった。



今日の教訓
発泡スチロールは掃除が大変
子供に見せない渡さない!


おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?