見出し画像

No.26 スポーツは人の心を動かすというのは本当だった

こんにちは。
chakoです。


やっぱりスポーツは人の心を動かすというのは本当だった。

私は、小学生の頃から今に至るまでずっとスポーツと人生を共にしています。

21歳までは現役で、そこからはスポーツチームを支えるスタッフとして関わっており、私の人生からスポーツは切っても切り離せない存在です。

私にとって人生の一部であるスポーツですが、私はスポーツの本当の力をまだ理解できていなかったんだと、この三日間でとても実感しました。

今の職場は今年度で3年目になります。楽しい時もしんどい時もありました。しんどいことの方が断然多いです。そんな3年間ですが、このチームで今日初めての経験をしました。

それは冒頭でも書いた「スポーツで心を動かされた」という経験です。

これまでスポーツを見て、応援したくなる感覚やカッコイイと思う感覚は沢山経験しました。ですが、心を動かされるほどの衝撃を経験した事がありませんでした。

それが、今日、スポーツに心を突き動かされたのです。

選手の頑張る姿、
最後までやり抜く姿、
仲間と戦う姿、
コート上でもコート外でも支え合う姿、
ロスター外がチームをサポートする姿、
日向には当たらなくてもチームに貢献する姿。

3年間チームをサポートし、選手とは色々なものを共にしてきました。

試合でしたい事がなにもできなかった時期、
半年間1勝もできずに途方に暮れた時、
熱くなりすぎて人としての未熟さを見せる瞬間、
沢山、怒られる選手の姿。

チームのしんどい時や裏側を知っているからこそ、選手の姿に心を動かされた。


本当にありがとう。


きっと、これからもしんどくなった時や頑張れなくなりそうな時は、今日を思い出すのだろうと思います。そして、自分が人生の幕を下ろす時にもきっと、この日の事や選手と共にしたこの3年間を思い出すのだと思います。

一生の宝物になりました。

本当にありがとう。


残り1ヶ月半をこのチームでしっかりやり切りたいと思います。


本日も読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?