見出し画像

私と私の炊飯器との6年間

記念すべきNo.3です。

本日は、1人暮らしを始めた時に購入し、
今までずっと使ってきた炊飯器の話です。

結論から言うと、夜、自分で破壊してしまいました。
ご飯を炊こうと思い、棚から取り出した際、誤って床にバーンと。
割れて使えなくなりました。

6年間使ってきた炊飯器です。
自炊は最近になり、やっとまともにやり始めた位ですが、
沢山の思い出が詰まっています。

初めての一人暮らし
初めての同棲
初めての遠距離
全て共にしてきた炊飯器です。
(中盤から元彼が出てきた)

仕事で上手くいかず、精神を病んだ時もありました。
ご飯が全然食べれない時も一緒に乗り越えました。
(本当に食べれなくてすごく痩せてしまった時期がありました)

そう思うとこの6年間、
とても沢山の出来事を経験できたなぁと思います。

そして、現在、元気に毎日を過ごせているという事は、
ちゃんと一つずつ乗り越えてきたんだなぁとも思います。

年末も、今年1年を特にじっくり振り返ったりはしなかったのですが、
炊飯器のおかげで6年の人生を振り返ることができました。

やりたいことに向かって突っ走ってきた6年間。
「ふと振り返った瞬間」とはこういう瞬間のことを言うのか、
と感じています。


私の炊飯器。
6年間、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?