見出し画像

TechRAMEN2024Conferanceのリーフレットができたので配布中です!

TechRAMEN2024Conferenceのスタッフ ときたはじめ(@kobutorigattu)です。実行委員長の西原(@tomio2480)が10年前に設立したFuraITというITコミュニティに携わっています。
IT系には疎く、プログラマーやエンジニアではないのですが当日は撮影係や御用聞きとして会場内にいます。
私は富良野市(旭川市から南に60km離れたところ)で生まれて、今もずっと富良野市に住んで仕事をしています。

TechRAMEN2024Conferanceのリーフレットができました!

ありがたいことにドシロウトのおっさんが今回のデザインをやらせてもらいました。実行委員長( @tomio2480 )がイメージするロゴ作りから始まり、色々と制作しました。とはいえまだ本日(2024/7/20)で届いていないものもあり開封するまで落ち着かない日々を送っています。

イベントといえばリーフレット(チラシ)ですね。
本当はもっと早い段階で出すのがいいのかもしれません。しかし、誰が何を話すのかわからなければチケットも購入には至らず「なんかラーメンのイベントで話す人がいるんだ」程度で終わってしまいそうという懸念がありました。

そして、プロポーザル提出から採択会議を経てスピーカーとタイトルが決定してから制作し、印刷をしました。

リーフレットは主に近郊の学生への周知を目的として制作しています。このような機会がほとんどない地域であり「上川地方に技術の知見を惜しみなく注ぐ,技術好きのための円卓会議」の目的を達成するために学校経由で学生(情報系の学生がメイン)に直接、届けるという手段を取りました。この流れに実行委員長の想いを感じます。
裏面の内容も近郊に向けたメッセージが書かれています。

せっかく制作しましたのでnoteでも公開します。

どうぞ宣伝してください!
どんどん宣伝してください!
今から100人増えてはスタッフの顎が外れるくらい驚きますが、まだ参加者が増えても対応できます!

※印刷されたリーフレットが届いてから2箇所ほどの誤植を発見。。。
  @が2つあったり、学生の◯◯が間違っていたり、、、本当に申し訳ない凡ミスです。気が付いて指摘してくれたスタッフもいたのに。。。

とはいえここに添付したものは修正済みのものです。決して印刷されたリーフレットを見つけて間違い探しをすることのないようにお願いします。
どうしても↑がしたい方は会場でカメラを持っている僕に「どんまい」と優しく声をかけてもらえたら嬉しいです。


開催まであと少し!TechRAMEN 2024 Conferenceの詳細

こちらの公式ホームページからご確認ください。
TechRAMEN 2024 Conference

各情報はnoteのマガジンでご確認ください。
TechRAMEN 2024 Conference   noteマガジン

Xでも発信しています。
TechRAMEN 2024 Conference Xアカウント







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?