見出し画像

経営の道を選ぶ人は、頭がバグってる?

少し前にXで、「一歩踏み出せないあなたへ」みたいな書き出しから始まるつぶやきを目にしました。書き手はXではけっこう有名な人です。

私がこのつぶやきを読むべき対象者でないことはすぐに分かったのですが、一歩踏み出せない人って一体どんな思考回路なのだろうかという一抹の興味もあって読んでみたんです。

そうしたらそのつぶやきには、

「あなたは真面目すぎる、自分で自分にムチを打っているから、疲れてへとへとになってしまっている、だから一歩踏みだすエネルギーも湧いてこないんだ。自分を許し、自分を愛でよう!」

みたいなことが書かれていました。

自分を過小評価しすぎているということでしょうか?それとも文字通り、まじめに頑張りすぎていて前進する気力が湧かないということでしょうか。

たくさんいいねがついていたので、共感している人が多いということですよね。

ごめんなさい、やっぱり私の頭の中は〈?〉でいっぱいでした。



踏み出しすぎて失敗したことなら多々あるけれど

ここから先は

2,402字

¥ 300

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!