見出し画像

飲食店で割引券を使う常連さんは歓迎?それとも...

昨日すみへいさんが、飲食店経営者に向けてこんな疑問をnoteに投稿されていました。

お店をされている方に質問
いわゆる常連さん(何も言わなくても来てくれるであろうというお客さん、ひいきにしてくれてる方)が割引券などのサービスやお店のキャンペーンを利用することで、店主として嬉しいことってありますか??
僕はほぼ使わない、利用しないといってますが、むしろそういうサービスはどんどん利用してほしいって思いますか??
割引券から考える、「常連さん」とは何かについて より)


私なりの答えを出してみたいと思います。



店はなぜクーポンを配るのか

本題に入る前に、まず飲食店はなんのために割引券を配るのかについて考えてみたいと思います。

ここから先は

1,589字
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!