見出し画像

店舗移転の期限まで8ヶ月。なにも決まってないのにとにかく周囲に話しまくっているわけ

「2020年の秋までに明け渡してください」と大家さんから告げられたのが昨年の秋。移転の期限まで、あと8ヶ月となった。

店舗探しや資金繰りに向けて本格的に動き出すのはもう少し暖かくなってからになる予定で、今はもっぱら「移転する」という事実を周囲に話しまくっている。

もちろん単なる話のネタにしているだけじゃなく、これにはちゃんと意図がある。


閉業だと勘違いされないため

実は今の店舗も、私がまだここにいなかった10年前に、駅を挟んだ反対側から移転してきたという経緯がある。

ここから先は

1,805字
この記事のみ ¥ 200

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!