見出し画像

脳ってブラックボックス 2024/09/08 日記

・記憶って長い時間のことがほんの1秒未満の情報に圧縮されて脳に保存されてるってどこかの記事でみた。

・脳ってブラックボックスの部分が多そう。だからこそ神秘的で、研究テーマに掲げたりする人が多いんだろうなあ。

・まだまだ知られていない機能がありそうで、想像するだけで面白い。

・少し違うけど、いつの日かヒトの体に何もしないままで、ただ念じるだけでなんでも出来たりしたらいいのになあ。

・少し遠くの物を取ったりとか、旅行に行けたりとか、文字を書けたりとか。

・でも、ご飯を食べたり、実際の旅行先で景色や空気を楽しんだりとかの娯楽の部分はそのままでいてほしい。

・日本人特有かもしれないけど、情緒や趣きっていうのは大事だし、美しいし、心が暖まるものだなって思うからそのままでいてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?