高級なプレゼントで、自分の価値をはかること

彼氏にティファニーのネックレスをもらった。

私は今まで、祖父や叔母さんにブランド物をプレゼントしてもらってきた事はあるけど、「他人」に高級な物をもらうのは初めてだった。

「私はティファニーの女なんだ」と思った。

他人から見たら私はティファニーくらいの女。

ティファニーの値段が私の値段になったようだった。

ティファニーをもらった時、私は、「ハリーウィンストンの女になりたい」と思った。ハリーウィンストンがもらえるレベルの女になりたい。

ハリーウィンストンをSNSにあげて、私はハリーウィンストンがもらえる女だと証明したい。

本当にバカげてるけど一瞬でもそう思ってしまった。

ハリーウィンストンをもらってても良い女じゃない人はたくさんいるし、ティファニーをもらってなくても良い女はたくさんいる。

でも私はハリーウィンストンがもらえるような女になりたい(バカだけれど)。

自分で自分の価値が分からないから、他人から高級なものをもらい、プレゼントをもらって喜ぶ自分をSNSに上げていいねされ、「私はこういうプレゼントがもらえる女です」とアピールしないと自分が保てない。

私は寂しい女です。

でも、私のようにSNSでキラキラをアピールしないと不安になる人って多いのではないだろうか?私は自分で自分の状態を言葉に出来ているだけ少しは冷静かもしれない。

ティファニーをくれた彼氏の愛を大事にしようと思う