見出し画像

28歳にして肌が荒れた話


Kobi(こび)と申します🦛
肌荒れについて書いていこうと思います!

いま28歳の完全アラサーですが、
肌は特別強くもなく弱くもなく
普通程度の肌荒れやニキビはありつつも
大きなトラブルなく生きてきました🐟

ところが今年の3月、
コロナの影響でマスク生活が続いたせいか
急に物凄く荒れました🤪💫

何故かこれは記録しておこうと
写真を撮ったので載せてみますw

※割と閲覧注意です※

本当に酷過ぎる、、、

ニキビができたことは
今までも普通にあったのですが、
こんなにたくさんできたのは初めてで
ちょっと自分に引きましたw

肌ってこんなに荒れるのかと
怖くなりましたww

皮膚科に行ったり
良いと聞いたものを片っ端から試したり
とにかく色々できることをやって
なんとかここまで回復しました😭

治ってきたといっても
ニキビ跡ができてしまっていたり
まだまだ悩み中ではありますが、
自分の備忘録も兼ねて
ここまで試したものを書いていきます🦔

これ良かったよ〜みたいなのがあれば
どんどん試してみたいと思っているので
コメント等頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?