見出し画像

【カイタククエスト】零:そして でんせつが はじまった!

おそらく世界初となる「物語」の連載を始めます!!!

リアル×SNS×起業

ドタバタ起業物語 「カイタククエスト」 はじまりはじまり!



「なにゆえ もがき いきるのか?」


数多のフルボッコ 涙ちょちょ切れ 百転百一起、人生はコメディ


誕生から20数年の月日が経った。
比較的恵まれた環境だった。
野球に打ち込み、三枚目のエンターテインメント芸人。
青春の俺たちバグジー親衛隊時代。

本当に、女性に弱い。
「あーら すてきな おにいさん!ねぇ ぱふぱふ しましょっ。いいでしょ?」

なんていわれりゃいちころだ。

投資で大損、ハニートラップで死にかけといった失態も、
こうやってコメディに昇華してきた。

【喜多の自己紹介】あらゆるジャンルの記事を書くブロガー。本職は、営業マン。小説執筆、楽曲制作、コミュニティ運営(道楽舎、カイタク騎士団)、投資、アフェリエイト、あらゆる分野に手を出す好奇心の塊。こち亀の両津勘吉が大好き。座右の銘は「人生は喜劇!喜怒哀楽全てエンタメに昇華!」突出した能力はないが知識の分野は広い。アイデアの錬金がわりと得意。「中途半端王に、俺はなる!!!」


そんな時、魔王の声が聞こえた。

「夢よりも はるかに おそろしい 現実というものを 見せてやろう。」


2017.2

掴んだ栄光は、儚く潰える。

国土交通省職員としての1年目、森友学園疑獄に関わった。
籠池氏の音声の文字起こし、索敵業務、黒塗り文書作成、
睡眠時間1時間で霞が関連行、シュレッダー班など。

「どんなツライことがあっても負けちゃダメだよ」

あの時期、あの場所だけは、異常な事態だった。
俺は上司に、これがぼくらがするべき業務なんですか?と、言った。
酷使され疲弊していく上司や同僚を見て、正義・悪・倫理について考える。
上司は左遷された。下のフロアで働いていた近畿財務局の職員は自ら命を絶った。政治家・既得権益・巨大組織に対する不信感。

人間は、もっと心から楽しんで仕事をするべきじゃないのか…?

「ぬわーーっっ!!」(ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁)

3 ぬわーーー! - コピー



2019.3.31

国家に生殺与奪を握られて生きるのは、性に合わねえ。

【おお きた! こっかこうむいんをやめてしまうとは なにごとだ!】


1 公務員何事だ - コピー (2)

2ぼうけんのしょ


「ひきあげじゃあ!経営者団体に、転職するぞぉ!」


転職後の方が、苦汁をなめる日々だった。

100万回のすみません。

「言いたいこと言え」「はい」⇒フルボッコで半泣き



2020.2.10

そこそこおもろい、そこそこ賢い。けど年収は?恋人は?
今の俺は、すべてが中途半端だ。専門性をつけよう。もう一度転職だ!

【おお きた! けいえいしゃだんたいをやめてしまうとは なにごとだ!】


なにごとだ 経営者団体

おきのどくですが ぼうけんのしょ けいえいしゃだんたい は きえてしまいました。


上司の言葉が胸に刺さった。
「あなたが花咲くのはここじゃなかったのかもしれんけど、次のところで花咲いてくれ」


次のところで花咲いてくれ…?

「ひきあげじゃあ!なにわの下町メーカーに、転職するぞぉ!」


【なにゆえ もがき いきるのか?】



2020.3

過去の職場よりは、期待されているのかもしれない。
しかしそれは、兵士として、だ。

それをひしひしと感じる。


2020.4

魔王軍か、王国軍か、組織は違えど、兵士の役割はひとつ。
組織にどれだけの利益を上げられるか。

新型コロナウイルスの影響で自粛が続く。
営業職に転職したが、営業はできずにコールセンターのような日々。


【なにゆえ もがき いきるのか?】


なにゆえもがき生きるのか


お前は強欲だ。もっと身の程をわきまえろ。
親友たちにそう言われ続けてきた。しかし、一切聞く耳を持たなかった。
俺はこんなもんじゃない。

泥水を啜っているのは、下積み時代の宿命だ。


勝ち負けの二項対立ではなく、共存する。

「引き分けに 持ちこんで 再試合をする」

きがついたか


勇者になれるのか?いつの日か、立ち上がる時が来る。

なれるかなれないかは問題じゃない。

なるように、するのさ。


誰かの指示に従うのは、性に合わない…

自分の書いた小説を、書籍化したり、映画化したい。
しかし、一握りの可能性に賭けて、他社に依頼していて実現できるのか?


自分の人生は自分で責任をとる。


すぐにはできないかもしれない。

けど、まずは一歩を…


【そして でんせつが はじまった!】


画像7



2020.4.26

「いいえ。わたしのおさめる かいしゃがあるなら それは  わたしじしんで さがしたいのです。」


自分で探す



自分自身で、探そう!!!

「気づいたとき、わしは・・・わしは・・・シャチョウだったのじゃ!」

と、言えるように!


「勇者とは! 最後まで、けっして・・・あきらめない者のことです!」

勇者とは、最後までけっして、あきらめない者のことです! - コピー


【おお、きたよ。おぬしはなにをしておったのじゃ?】

起業のための準備です。

膨大な電子ファイルの棚卸しです。
まだ続けておりますが、あらかた整理されてきました。

小説やエッセイなどは後回し。
まずは起業のためのサイト構築と勉強。

選択と集中を意識して、作業していますね。


【ゆうべはおたのしみじゃったか?】

おたのしみ


いえ。
禁欲を心掛けてスーパーサイヤ人を目指していますよ。

社交性はありますが、「モテるか」と言われると首をブルブル横に振ります。ハニートラップにひかかって、大金をぼったくられたり、9年半好きだった女性に死の宣告を受けたり、どうも恋愛は空振りばかりで(笑)

目標に向けて、起業に集中します。


一緒におもしろいことをする仲間を探しています!


【確定させたことはなんじゃ?】

税務署に開業の届け出を出す日ですね。

12月10日(木)一粒万倍日+大安 ぼくの27歳の誕生日でもあります。


【まだ不確定のこともあるようじゃの?】

・いきなり会社登記は備えません。まずは個人事業主で始めるつもりです。

・資金面で大きな不安がある。
軌道に乗るまでは、会社員と兼業をしようと思っています。

・兼業で始めるとしても、リミットを決めた方が良いと考えていますが、それはまだ不透明です。このコロナ後の不況、生き残るのが最優先ですから。



【どのように学んでいくのじゃ?】

〇書籍

〇インターネット動画

〇電話 仲間との共創

ぼくが所属しているコミュニティの道楽舎
MAXさんは個人事業主、船長カミィさんは現役社長。
二人の経験からアドバイスをいただきます。

道楽舎では、ぼくが発案した「元素」に関するプロジェクトが動き出しました!

カイタククエスト画像

こちらの画像は、道楽舎の仲間、MAXさんが作ってくださいました!


【わしのイメージでは、起業家っちゅうのはもっとスマートなんじゃが?】

ええ、そうでしょう。

このようにブログでどのように起業するかの道のりを書くという珍しい試み。

noteでいつも私に温かいコメントをくださる川中さんと、

西良旺子さんのこちらの書籍に記載されている内容もこういった試みの


そして道楽舎でも、道草を楽しむ、ことをコンセプトとしております。



人生=RPG、と考え、ステータス表などを作成してきましたが、その構想が固まりつつあります。



世の中に起業サイトはうんまんとあるとはいえ、ぼくはこれにゲーム性を持たせてみようかな、と。

起業がゴールではありません。

セコンド業務(公務員試験等)・アフェリエイト・ツール販売

インターネットでまずは発信して、その後高単価の対面コンサル?イベント企画etc


利益を上げて、さらなる事業の多角化が目標。そして、映画作成。

今のぼくには、知識も財力も人脈も、何もかも足りません。

しかし、起業の道のり、その過程をみせることで、エンターテインメントとして発信したい。

それが、カイタククエストです。

未知の冒険の道中、応援していただければ、幸いです!


今の僕には何にもないけど 何にもないから無限と言える
届くはずのないどんな場所へも
羽ばたいていけると思い描く今この瞬間(とき) 前夜/ポルノグラフィティ



次回のカイタククエストでも、進捗状況を冒険チックに発表させていただきます!

現在検討中

CIMG8598 - コピー

CIMG8598 - コピー (2)


開業まで残り、223日。

貴重な時間を使って読んでいただき、誠にありがとうございました!

【喜多の自己紹介】あらゆるジャンルの記事を書く全方位型ブロガー。本職は営業マン。小説執筆、楽曲制作、コミュニティ運営(道楽舎、カイタク騎士団)、投資、アフェリエイト、あらゆる分野に手を出す好奇心の塊。  ステータスはすべて中の上だが、アイデアを組み合わせるのが得意。

私の記事は、いかがでしたか。

よかった、満足!という方は、どれかひとつこの選択肢からお選びいただきたいです!

1、このブログをブックマークして、たまに読む
2、記事をSNSなどでシェアすてみる
3、別の記事(リンク)に飛んで読んでみる
4、癖が強いLINEスタンプを買って使ってみる

御意!ご武運を!かたじけない!いかんですよ!
委細承知仕った。是非に及ばず。あっぱれ!
武士になった気持ちになれるスタンプはこちら!

5、何もせんけど、心の中で「ちょこっと」応援する

どの選択肢でも嬉しいです!今後とも、よろしくお願いします!

他にも多彩なジャンルの記事を書いておりますので、一部をご紹介します。

自己紹介記事はこちらです!
コメディから小説、政治経済まで幅広く執筆!


【お勧めサービスのご紹介】

忙しい現代!最強の時短方法があるんです!
ビジネスマンの移動中に!自宅のながら作業に!
耳で聞けるエンタメサービス!ビジネス書、小説、吉本・お笑い、落語…

アプリにお気に入りのボイスブックをDL、好きな場所で好きな時間に読書!
Amazonアカウントがあれば、簡単に無料体験ができます!

小説家として、電子書籍も出版しています!note版+豪華書下ろし!

それって`仮初めの幸せ`?社会人に捧げる、一度終わった男の再生譚。
「事務所に来てくれ」突然の戦力外通告。怪しい企業で働く塁と、泥臭く野球を続ける新藤。数奇な運命を辿る2人の情熱が`ラムダ公国`で交錯。
国策で子供誘拐、死者の復活、国民の体に赤い斑点、シューマン共振。謎の鍵を求めて古代遺跡に潜入した塁たちを、慣習に縛られた原住民が襲う。
アポカリプスの全貌、支配、働く意味とは?世界を救う鍵は、紀元前1200年のギリシャ?

青春、冒険、科学、ワクワクが、ここに。


国家公務員⇒経営者団体⇒民間企業で営業 人生は喜劇を合言葉にブログ毎日投稿 全ての経験をコメディ・ノウハウに昇華! 【野望・展望】 ワクワク・笑顔・本質の捉え方を届ける! 創作=エンタメ映画製作 お仕事改革=教育システム構築 サポートのお金は皆様を笑顔にする事業の資金にします!