見出し画像

運動だけで痩せられる?

おはようございます。

神戸、明石で活動する、パーソナルトレーナーTAK です。

3日坊主の私ですが、3回目クリア出来そうで。

さて今回は運動だけで痩せれる?をテーマにお話したいと思います。

こんな人いませんか?

罪悪感に狩られてたくさんお菓子を食べたけど

「今日の夜30分ランニングするからいいでしょ!」

大好きな二郎系ラーメン食べちゃったけど

「明日ジム行ってトレーニングしたら大丈夫!」

本当に大丈夫?

結論

運動だけで痩せることはほぼ無理です

なぜなら

運動で消費されるカロリーは少ないからです。

参考に

体重50kgの人が20分走って消費できるカロリーは147kcal

食パン(6枚切りの1枚)158kcal

ご飯1膳(140g)235kcal

20分走って食パン1枚分しか消費出来ないのです。

フルマラソンでも約7000kcalしか消費されません。

ネットでも「食品 カロリー 一覧」と検索すればたくさんヒットします

かなり大変ですよね。

ちなみに

JOY FIT様のサイトに1日に必要なカロリー量を一瞬で計算してくれるページがあるので試してみて下さい。

私の場合こんな感じです。

スクリーンショット 2020-08-21 7.43.36

どうでしょう?

多くの方は消費カロリーに対して摂取カロリーが上回ってしまっていいるのではないでしょうか?

そもそも脂肪を1kg減らすのに必要な消費カロリーは約7000kcal必要なので運動だけで脂肪を減らすことは非常に難しいことが分かってもらえたのではないでしょうか?

1番大切なことは

食事量を見直し、摂取カロリーが多ければ減らすことです

メリハリのある動ける健康なカラダ作りのために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?