見出し画像

仕事が上手く回る仕組みをつくるには~サードプレイスのすすめ

仕事がなんだかマンネリ化して楽しくない。
仕事はなんとか回るんだけどなんか退屈。
家と会社の往復で退屈。

そんなあなたにオススメしたいのが
サードプレイスを持つことです!

サードプレイスとは
自宅や学校、職場でもない、
居心地の良いカフェ等の「第3の場所」
のことです。

アメリカの社会学者レイ・オルデンバーグが
提唱しました!

ストレス社会において、
ゆったりとリラックスできる場所を持つと
ストレスが解消され
仕事や家庭にも良い影響があります!

身近な例でいくと
スターバックスはこの考えを取り入れています。
コーヒーを提供するだけでなく
日常から離れられるおしゃれな空間
環境提供という部分でもヒットし広がっています。

カフェでなくてもコミュニティに属するのも
オススメです!
職場と価値観の違う人に触れることで
視野が広がり新しいアイデアがわいてきます😆

スポーツサークル、趣味でバンド活動
登山の会、英会話、
セミナーに参加、バーの常連になる

日常でもちょっと踏み出してみると
いろんなサードプレイスを見つけることができます!

習い事もオススメです!
自分にないものを取り入れると
人生の幅が広がり、人生が豊かになっていきます😊

サードプレイスとして楽読はオススメです!
なにを話しても受け入れてくれる環境
チャレンジを後押ししてくれるインストラクター
速読で能力があがり、思考が変わる

視野を広げるだけでなく
成長できる環境にもなっています!
特に楽読神戸スクールは200人以上属している
コミュニティになっているので
きっと今まで出会ったことのない
素敵な変な人に出会えちゃったりします😉

ちょっと興味がわいた方は
お気軽に体験会に来てください😆

===============
\速読で人生は5倍楽しくなる/
速読だけじゃない速読スクール

読書で解決できること、たくさん!
脳トレで改善できること、たくさん!

・未来に漠然とした不安がある
・不幸ではないが幸せも感じにくい
・残業疲れで転職希望
・もっと自分の可能性を感じてみたい
・本当にやりたいことに出会いたい

楽読を習得すると脳は驚くほど冴える!
速読×脳トレで人生をバージョンアップ

楽読神戸スクールHPはこちら
体験セミナーはこちら
================



サポートいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです‼️ よろしくお願いしま~す😊