[日記]雨の包容力
こんばんは、関東在住の工学系大学院1年生ティムです。
今日2020年6月1日(月曜日)は、1日中曇っていて、午前中には霧雨のようなものが降っている一日でした。
僕は基本的に雨が好きな人間なのですが、特に今日のようなしっとりとした感じの雨はとてもいい気分になります。平穏でPeacefulな気分に。
明るくなり始めた午前7時。2階にある7畳のワンルームから、住宅街を眺める。
ひんやりとした空気感、薄っすらとそしてゆっくりと降る細かい雨。殆ど聞こえないけれど、かすかに植物の葉にあたってシュワシュワ聞こえるような雨音。しっとりとした、僕たちを包み込むような空気感。
「何もしない1日があってもいいんじゃない?」
と、言われているような気さえしてくる。不思議な包容力。
こんな感じで寝転がって外をみながらボーっとしていたら、1日たってしまいました。まあ、いいか、たまには。いや、コロナによる外出自粛で最近こんな生活ばっかな気もする。(笑)
ぼちぼち気合入れて色んなインプット・アウトプットしていかないとな!楽しい夏はすぐ来ちゃうし、楽しい社会人生活もすぐ来ちゃう!もっともっと深く楽しめるように、今たくさんフラグたてとかないとなー!
初夏の霧雨な1日。心の底から癒やされたと同時に、何か明日への活力ももらった気がします。
たまに降る雨って素敵ですね。
ティム