見出し画像

【神戸の癒しスポット】 東遊園地がリニューアルオープン!

今回は、2023年4月1日にリニューアルオープンした神戸・三宮にある都市公園「東遊園地」に行ってきた模様をお届けします✨

神戸三宮駅から徒歩圏内なのでアクセスも抜群!
休日は、緑豊かなスポットでリフレッシュしに行きませんか?

旧居留地側の入り口のロゴも新しくなりました!
ちなみに…「遊園地」と名がつきますがアトラクションはありません💦

幅広い世代がくつろげる空間に

コワーキングスペースと芝生エリア
リニューアル前からある小鳥のモニュメントが可愛い

芝生広場は、以前よりも広くなってベンチやテーブルが設置されて過ごしやすくなりました!
「芝生広場」「見晴らし広場」「 みちひろば」とさまざまなエリアがあり、気分に合わせて楽しむことができます。

オフィスに囲まれた場所に、東遊園地はあります。
まさしく…都会のオアシスなのです✨

イベントや無料で利用できるライブラリーも充実

URBAN PICNIC
看板のピクトグラム風イラストが可愛い!

ここではいろいろなイベントが、日々開催されています。
先日、仕事終わりに通ったときには、ウクレレのライブが開催されていて、心地よい気持ちになりながら帰宅しました。
今後も開催されるイベントが楽しみです!

アウトドアライブラリー

誰もが無料で利用できる「アウトドアライブラリー」は、カフェの裏に設置されていました。
外の空気と緑を感じながら読書をすることができるなんて素敵です📚🍃

木を基調とした心地よい空間でカフェタイム

東遊園地内に、カフェレストラン「Weekend」がオープン!
11:30〜22:00まで営業しています。
テイクアウトメニューもあるので、芝生エリアなどでピクニックするのも良いですね。(テイクアウトの窓口は、10:00にオープン)

サルシッチャと季節野菜のレモンのペペロンチーノ

ランチは、パスタ+パン+フレーバーティーのセット
パスタランチは、柔らかいサルシッチャの塩気・野菜の旨味と、もっちりとしたパスタの食感のバランスが絶妙でとても美味しかったです!

WEEKEND(ウィークエンド)
ADRESS:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目4-1
OPEN:テイクアウト 10:00〜21:00 / イートイン 11:30〜22:00
CLOSE: 年末年始
Instagram:https://www.instagram.com/park_kitchen_weekend/
※店舗情報については公式ホームページまたはSNSをご確認ください。

緑に囲まれて気分もリフレッシュ。
お散歩にもピッタリです!

平日も休日も大勢の人で賑わっています!
公園にいる人たちが思い思いの時間を過ごし、笑顔で楽しむ様子が印象的で素敵な空間が広がっていました。

神戸に遊びに来た方にも訪れていただいて、のんびりと過ごしに来てほしいスポットです🌱

東遊園地
ADRESS:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目4
ACCESS:JR三ノ宮駅・阪急/阪神 神戸三宮駅・神戸新交通・市営地下鉄三宮駅から徒歩約5〜10分

私も、会社から近いのでランチタイムやリフレッシュしたい時に立ち寄りたいと思います。
実はいつでもお昼休みにピクニックできるように、シートを購入するほどの張り切りぶりです😌

また、東遊園地でのピクニックにぴったりのテイクアウトメニューについてもご紹介したいと思います🎈お楽しみに!

・・・
少しでも良いと思ってくださったら....
スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです!

◯ 株式会社 ジャム・デザイン
神戸・旧居留地にあるデザイン会社です。WEBサイト制作、会社案内パンフレット制作、記念誌制作、パッケージデザインなどを行っています。
HP:https://www.jam-design.jp/
note:https://note.com/jamdesign_kobe

Instagramもやっています ➰➰
よかったらこちらからフォローお願いします!
@kobe_jamdesign

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?