見出し画像

人の意見に揺れすぎない事も大切

僕は人に相談をするのが苦手だ。

些細なことや、自分1人の問題なら相談するときもあるが、基本的に他人が絡んでいるような人間関係事(恋愛、友達との揉め事)などは全くと言って良いほどしない。

自分の感情を上手く伝えられないし、人間関係に限っては、お互いにしか分からない感情が原因で揉めている訳だから、それを人に相談して何も知らないのに

「別れた方がいいよ、縁切った方がいんじゃない、相手最低だね」

と言われると何も知らないくせにと皮肉れた事を思ってしまうのだ。

相手の事を何も知らないのに「悪口言わないでよ」と逆に腹が立ってしまう。

僕は相談しない事も大切だと思っている。

だって自分の感情は自分にしか分からないし、自分で決めた事に他人が口を出して

「辞めときなよ、後悔するよ」などというのは間違っていると思う。

時には人の意見に耳を貸さず、自分の感情に従って自分の道を決める事も大切だ

だって自分の人生なんだから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?