見出し画像

創作が楽しい

最近、また他人のホームページやLPを作らせてもらってます。

20年以上前、覚えたてのhtmlが楽しくていろんな方のを作らせてもらってたなー。不動産屋勤務だったので、シリーズのマンションずらっと、とか、営業所のHPとか。

その頃のかんじを思い出します。

ココナラとかクラウドワークスで、お仕事にできるかしら???

そんな私。20年以上ぶりに先週MacBook Airを購入しました。

初代iMacを持ってたんですけど、結局Winが主流の一般企業に就職して、Win信仰者に。

iPhoneの登場でMacユーザーも増えましたよね。事務仕事をしている友達がMac使ってるって聞いて、びっくりしたもん。

その前にはiPad Airも購入してるので(前のが古すぎて、レジアプリが更新出来なくなった)、あとはApple Pencilほしいです。

今日古いiPadを下取りに出したので、いい査定返ってくるといいな・・・。そしたらApple Pencil買います★

そして今年こそ動画(ちゃんと)やるぞ!と思ってます。

多分月イチペースですが💦

でも自分の仕事どうこうより、人のこと、、もっとこうしたらいいのに!って応援するのが楽しいんですよね。

ちなみに今日アップしたのはこちらです!

去年、Credo Ship.さんとの御縁で、戦略MGのインストラクターというものになりまして。使い方がよく分からず、コロナもあり、実施出来ず。

Credo Ship.さんとその周りの方が作られたTATEITOというコミュニティのお手伝いをさせていただいております^^

Credo Ship.さんのお仕事で「Wix」も知りました。

html手打ち時代から、HPビルダー→WP、と使ってきて、今の世の中こんなに便利になっているのかあー。と感心。ただCSSとWPに慣れた身としては細かいところがちょっと、う、ってなるときもありますが。

素人がオシャレ風に作るには十分過ぎる昨日だわん。

今年は戦略MGインストラクターとしても活動したいと思っているので、ますます何屋だかわかりませんが!!!しばらくはやりたいことをとにかくやる、というスタイルでいこうと思っています♪

小売店のブランディングから一歩踏み込んだ、理念や想いを形にするお手伝いをするコンサルティングをしています。店舗ディスプレイ、POP、ラッピング、ライティングで見せる発信のコツをお伝えしています。