見出し画像

#今日の晩酌 ビールと四品で




ごあいさつ

こんばんは。今日もお疲れ様でした。家族の皆が寝静まった頃、ひとりビールを飲むのが至福の時、Kobayashiです。
早速ですが、 #今日の晩酌 お付き合いください。

一品目 ベビーリーフと生ハム、モッツァレラのサラダ


今日はブルーベリーもいっしょに

ベビーリーフに生ハム、モッツァレラチーズという組み合わせに、上からオリーブオイルとレモン汁、酢、塩を混ぜ合わせたものを掛ければ、それだけで満足です。この生ハムは塩気が強いので、塩は控えめに。ブルーベリーをプラスするのは初挑戦でしたが、酸味とほのかな甘みが加わって味に深みをもたらしてくれました。

二品目 枝豆、豆腐の塩こんぶのせ


豆兄弟、安定感抜群

この時期の枝豆は豆の味が濃いです。塩ゆででシンプルにいただきます。
豆腐には塩こんぶをのせ、先ほどの一品目のドレッシングを掛けて。
この2つは晩酌のお守りのような存在です。

三品目 じゃがバタ塩辛


じゃがバタの上に塩辛をもりもりに

じゃがバタのこっくりとした味に、塩気と旨みが加わって、あっという間に完食です。2個作れば良かったなと思う美味しさです。

デザート ヨーグルトとバニラアイス、グラノーラのせ


ノヴァのチョコオレンジのグラノーラがよく合う

プレーンヨーグルトとバニラアイスをハーフ&ハーフで、そこにグラノーラを掛けます。ヨーグルトの酸味、バニラアイスの甘み、グラノーラのザクザクが楽しい一品です。

おわりに

#今日の晩酌 にお付き合いいただき、ありがとうございました。
サラダで始まって、デザートで終わった今日の晩酌、全て美味しく楽しくいただきました。
またお会いできますように。お相手はKobayashiでした。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?