軽く紹介

柔道整復師の専門学校に通っている私なんですが、その前はトレーナーとして働いていました。

大学卒業後、会社勤めではなく一応、フリーランスという立場でしたが、約3年ほど仕事していました。フリーランスとはいえ会社の名前を背負っていて、オーナーも他のスタッフもいるのでよく分からない立場でしたが(笑)

完全歩合制で、もちろん福利厚生もなかったので、収入0から始まりした。ですが、生活が出来ないのでバイトを掛け持ちしながら経験を積み、少しずつ顧客を獲得していきました。

トレーナーとしては子供から大人までパーソナルやグループ、学生アスリート、実業団チーム、高校野球など主にストレングストレーナーとして仕事をしていましたがある事をきっかけに専門学校へ行く事に決めました。 きっかけは追々、書きますね

最初に書いた通り、柔道整復師の専門学校に通っているのですが、多くの学生は開業、整骨院勤務がほとんど

学校はトレーナーも強みとして売り出しいるのですが トレーナーにも多数、種類がある。

私がしていたストレングストレーナーの他にもアスレティック、コンディショニング、メディカル、パーソナル、フィットネス、細分化したら他にもあるかもしれませんね。

トレーナー = テーピング のイメージが強く推しすぎで他にもたくさんあるのになぁ〜と思いながら(笑)

恐らく教員方も講師方もそういった経験をした方がいないのでは?と...

今後、柔道整復師の出来る仕事も増やして行きたいという願いはありますし、それに私より年下の方も独立、開業や立派な方がおられる...負けてられないですね!年齢なんて関係ない、ただの数字や!と最近は思ってます笑 

ちなみに取得後、私は開業や柔道整復師として仕事する気は今のところないです(笑) でも経験値として3〜4年程度、整骨院勤務はする予定ですが

何が言いたいのかと言うと、自分の経験や固定概念をなくし、幅を広げて行きたいので専門学校の講師もしたいなぁと、教員ではなく講師で!

そして世界を飛び回りたいですね...英語は壊滅的です










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?