見出し画像

【古民家宿るうふ 揺之家 ~お風呂・寝室編~】赤ちゃん旅行にピッタリなお宿@千葉県富津市

今回は前回の続きになります。前回はこちら👇


トイレ

補助便座もありました。
生理用品もありました。ありがたい!

お風呂・洗面所

扉に何の部屋か書いてあるのでわかりやすいですね。
ジャジャーン!!
背の低いお子さんでも手を洗えます。
いろいろな箇所が金モチーフで統一されていて素敵。
子供用の身体用スポンジ、歯ブラシ、スリッパ(なんでスポンジが2つあったのかは謎)
アメニティ。
無印良品のアロマ。
たくさんの電子キャンドル。お風呂のフチに置いてもイイヨとのこと。
せっかくなので全部つけて入りました^^
タオル類。
ベビーバスもありました。
サロニアのドライヤー。
感動ポイント!ママアンドキッズ!
お風呂でもスピーカーで楽しめます。
右側が大人用、左側は子供用で浅くなってます。
ここでおむつを替えてもいいですよ~とのこと。
親も浸かりながら子も入れるってのがポイント?なんだと思うのですが、お風呂が結構角ばってるのでなかなか危険。
アヒル隊長がたくさんいてかわいかった。
そしてなんと…
お風呂場まで畳!柔らかいので子供が転んでも少し安心。
ボディーソープやジャンプーまでママアンドキッズ完備…。すごすぎる。

寝室

寝室にもスクリーンがあります。
荷物を置いたり、お化粧したり。
超感動ポイント!ベビーモニター!!
持参しようと思ってたものの、忘れてきたので本当に助かりました。(サイトには書いてないので書けばいいのになあ)
パジャマと靴下。
子に着せたらすごくかわいかった~。
スリーパーを着せちゃったせいでパジャマ写真が全然なかった。。
薄手の上着もありました。
押入れを改造した子供用ベッド。秘密基地感があって大人気みたいです。

サウナ

サウナハット、ガウン、アロマ、おしりパッド。
アロマは3種類ありました。
ととのい場と焚き火。
こちらで喫煙できるみたいです。
雨が降ってしまったので焚き火はできませんでした、残念。
入口低めサウナ。
こじんまりとした感じ。ロウリュもできます。
夜はこんな感じ。

その他

縁側。
ベビーモニターを見ながらお茶をたしなむ。
チェックアウト直前に机に頭をぶつけて大号泣。
雰囲気も相まってお気に入り写真。
広くてたくさん走れて良かったね!
最後にスタッフさんに撮影していただきました!お世話になりました!

↓ 山梨県のるうふはこちらをご覧ください。


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?