見出し画像

【笹一酒造】生後7ヶ月ベビちゃんと行く1泊2日河口湖旅行

半年前の話ですが、今回は家族3人で初めて行った河口湖旅行のレポをまとめたいと思います。こちらの投稿では1日目に観光した場所の紹介です。

1日目ランチは↓からご覧ください。

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。詳しい自己紹介は以下をご覧ください。


ほうとう不動でランチをして、その後近くのスーパー(セルバ 河口湖BELL店)で子供の離乳食&飲み物やお菓子などの買い出しを行ってから向かいました。

山梨なので七賢がたくさん!

笹一酒造

今回の旅行はまだ子が7ヶ月ということもあり、大人が行きたいところで行くプランしました。ということで、日本酒が好きな夫向けに行ってみることに。サイトとか店内がめっちゃオシャレ。

駐車スペースたくさん。
元々ガソリンスタンドだったのかな?
ロゴがおしゃん。
外観(右側)
外観(ちょっと左側)
いろんな支払い方法がありました。
右がカフェで左がショップ。
ショップはこんな感じワイン屋さんですか?って感じ。(写真はサイトから引用しました)
カフェスペース。
メニューを撮影し忘れたので拡大してみたけど見えないな…。かき氷とかパフェがあります。
こちらのお水は無料。
笹一 甘酒アイスパフェと笹一 仕込み水アイスコーヒー。
笹一 大吟醸カステラセット。
マグカップにもちゃんとロゴが。
照明もおしゃれ~。

行ったのは7月で結構暑かったので小休憩にはピッタリでした。
この後、ショップで1本日本酒を買ってから宿に向かいました。

続く。


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?