見出し画像

【ほうとう不動】生後7ヶ月ベビちゃんと行く1泊2日河口湖旅行

今回は家族3人で初めて行った夏の河口湖旅行のレポをまとめたいと思います。こちらの投稿では1日目ランチの紹介です。
※2023年7月のお話です

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。詳しい自己紹介は以下をご覧ください。


初めての旅行(遠出)だったので、2時間以内で行けるところを探して「河口湖」に決定。まずは河口湖到着1発目のランチは「ほうとう」にしてみました。

ほうとう不動 東恋路店

赤ちゃん連れだって、観光地に来たらやっぱりグルメも楽しみたい!そこで、富士五湖で話題の麺屋さんから、小渕沢で人気のイタリアンなど、赤ちゃん連れにも安心なグルメスポットをご紹介します。しかも、ご紹介しているどのお店も離乳食の持ち込みOKです!

https://www.jalan.net/news/article/80816/

じゃらんを見ていたら「離乳食OKなお店まとめ」があり、そこでこちらのお店を知りました。何店舗かありますが、東恋路店は外観がおもしろいのでそういう点でもオススメです。

開店前に到着しましたが、少し並んでました。ですが、店内めちゃ広なので入れないってことはないんじゃないかと思われます。
子連れだったのでこちらの席に案内してもらいました。
他の方は左側の大テーブルに案内されてました。
幅広椅子なので寝っ転がってもらいました。良い!
ほうとうメニューは1商品のみです。
「酒」ってなんだ?(正解は3枚下)
鍋敷きもかわいいです。子供がいると写真の画角まで気にして撮れないのが悔しい…!
開店前からあらかじめ作ってるんですね。ソッコー来ました。
馬刺しと酒。
もつ煮込み。
富士山モチーフ。かわいい。
離乳食OKなお店を選びましたが、結局別の場所で食べました。
近所のスーパーのイートインスペースでミルクGKGK。

続きはこちら。


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?