見出し画像

自分を「認めない」人は、他人に認められても、どこかそのまま受け取れないから、どうする?

自分を「認めない」人

自分を「認めない」人は、他人に認められても、どこかそのまま受け取れない。

そして、認めないと考えていて、改善しようという考えにならないで、変わらないので、自分を認められないまま。

「本当の自分じゃない」と言いながら、何もしないなら変わらない、というのと似ています。

認める・認めない、ではなくて、改善しようと考えると、変わっていって、結果として、認めることができる。

考え方を選ぶ

考え方を選ぶことで、行動が変わって、結果が変わる。

他のことも、同じように考え方を選ぶことで、変わりやすくなりますね。

何かを変えたい。

そんなときは、まずは、考え方を選ぶことから始めると、うまくことが動きやすい。

ちょっとしたことですが、大きな違いになるコツだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?