見出し画像

グットニートハウスの進捗報告!完成は早くても6月になりそう...?

どうも。永遠に予定がずれ込むコバヤシです。

工事に専念しすぎて全然報告ができてませんでしたが、一旦リビングエリアに関してはかなり形にはなってきました!

まだまだ、扉、テーブル、椅子、照明を作ったりとやることは山ほどあるけど、ほぼ使える形にはなってます。

画像1

画像2

画像3

画像4


しかし、、
1番損壊が激しいトイレエリアを解体すると虫食いで柱が消失していたりと予想していたよりも損壊が激しいため、
・工事がいつ終わるのか?
・予算はいくらかかるのか?
などなど、、、またもや雲行きが怪しくなってきました😇

画像5

もう、これ以上完成を伸ばしたり、予算を超えた追加融資はしんどいので、「旅館業は取らずに普通のシェアハウスとして営業した方が楽なのでは?)と思ってきました。。。

そうすれば、旅館業を取るための「トイレや風呂の数を気にしたり」「消防設備を設置しなくてもすむ」のでかなり予算が変わってくるよなとか。。悩みながらも、ガンガン壁をぶっ壊してますw

とりあえず、柱が腐ってるエリアは壁を壊して、状態確認できるようにしないことには正確な見積もできないのでひとまず壊すしかない😂

壊すということは戻さなければならないので、材料費も嵩むという。。。

ホント難しいですねw
何せ古民家直してシェアハウス事業をやる経験がないので、最適解を見出すのがむずい。。
ひとまずは、壊しながら考えます!


そして、このままだと3月に伸びると言っていたオープンは早くても6月頭になりそうな気配です😂

現状、風呂なしで、Wi-Fi代わりにスマホのデザリングでネットを提供してる以外は、普通に泊まったり生活はできるので、ぜひいつでも遊びに来てください!

ひとまず頑張って進めますが、、、雲行きは怪しいので来たい人は気軽に連絡くださいませ😂


また、Instagramのストーリーなどで工事の細かい投稿もしているので、リノベーションや僕の奮闘する様子が見たい方は、フォローをお願いしますw
https://www.instagram.com/koba_goodneet/


ではでは
引き続き頑張って進めて行きます!!

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


君も、グットニートにならないかい?