見出し画像

無事にクラファン達成!!361万円のご支援をいただきました!ありがとうございます!

この度は、『福江島に遊ぶように働くニートの楽園「グットニートハウス」を作りたい』のクラウドファンディングに、ご支援いただきありがとうございました!

無事に300万円を超えて、296名の方から361万円という、多くのご支援をいただきました!本当にありがとうございます!!

このクラファンは7月8日からスタートし、試行錯誤を繰り返すも8月15日までで100万円しか集められず前半はかなりの苦戦を強いられました。しかし、最後の15日間で400~500人近くの方へ、支援のお願いのDMなどを送らせて頂くことで、達成できたクラウドファンディングです。なので、僕にとってはみなさんの応援の気持ちが集まって、達成できたものだと思っています。。。

支援してくださった、みなさん!
応援してくださって、みなさん!
サポートしてくださった、みなさん!
本当にありがとうございました!

ここからが始まりなので、最高の場所を作っていきます!!!!


リターンについて

支援者の方が296名もいるため、まずは手紙はつけずに、先にリターンの発送を9月中にどんどん行います。そして、お礼の手紙は別でコツコツと書いて、皆様のもとへ郵送(住所のない方はメールに写真を添えて)にてお送りさせて頂きます。
なので、お礼のお手紙は時間が掛かりますがご了承ください。

その他、オンライン相談会やサウナイベントなどのリターンの方へは、個別でメールをさせていただいた上で、日程調整させていただきます。


今後の動きについて

これから物件を購入し10月から工事が始まる予定です。グットニートハウスの完成は、早ければ2021年12月、遅くても2022年3月末には、オープンし皆様をお迎えできるように進めてきます。

  9月 物件購入
 10月 残地物撤去、電気排水等の基礎工事
 11月 リノベーション工事
    (DIYのお手伝い募集してます!!)
 3月 グットニートハウス完成

リノベーションのお手伝い募集!!(お手伝いスタッフは宿泊無料!)

また、10月の残置物撤去や、11月以降のリノベーション工事では、お手伝いスタッフを募集してます!無償で泊まれる場所を提供する代わりに、工事を手伝ってくれる人を募集してます!気軽に、下記にからご連絡ください!

Twitter
https://twitter.com/koba_coandco
facebook
https://www.facebook.com/yoshitomo.kobayashi.79


今回の資金調達の内訳について

クラウドファンディングで集まった費用の、詳細についても明確化しておきます。361万円の内、実際に僕の手元に残るのは99万円です。これは、物件の購入費用+工事費用で借りる850万円の返済に当てる予定です。

 資金調達     :361万円
 Readyfor手数料  :67万円
 クラファン企画関係:25万円
 デザイン関係   :34万円
 PR・WEB制作   :11万円
 クラファン企画  :17万円
 リターン原価   :118万円
 純利益      :99万円


最後に。。。

最後になりますが、今回のクラファンでは、本当に多くの方々の支援や仲間達のサポートによって、成功することができた、みなさんのお陰で達成できたクラウドファンディングです。

そのみんなの思いを背負って、グットニートハウスの成功を目指して、また突き進んでいきます!そして、その先のグットニートの楽園を作るためにも、もっともっと多くの人を巻き込んで、島を盛り上げていけるように、これからも頑張っていくので、今後とも応援よろしくお願いします!

それでは、また新着報告でちょこちょこ発信してくので、見てみてくださいね!

そして、僕の大好きな五島列島の福江島に遊びに来てくださいね!
それでは、お待ちしてます〜〜〜!!

君も、グットニートにならないかい?