見出し画像

自分と向き合った数週間

こんばんは!

今日は朝から1番苦手な作業をしました…

それは「お金の管理」です。

自分の人生の経営者として考えた時にも
これから経営者になる立場としても
お金の事を無知ではいけません。

少しずつ少しずつ向き合えるように
勉強をしています。

まずは奥様に助けて頂き「支出の管理」から

本当にお陰様で「月に10万円近く」減りました

いや、どんだけ使ってたねん!!!

って話だけど本当に把握できてなかった。

自転車操業とはこの事で…
入ってくるお金がそのまま出ていってました。

今は何にどれくらいのお金がかかっているのか
が把握できるようになりました。

まずは

支出を極限まで減らして後は収入を増やす

気づかせてくれた奥様に感謝。
そして絶対に絶対にお返しします。


最近は

全部中途半端

とは言え全部中途半端かと言うとそうではない…

それは「結果」と「成果」をみたらよく分かる。

自分が
何に熱中していて何に中途半端になっているのか

それがはっきりと可視化された数週間だったような気がします。

色んなことに関わるのは良いけど
全て「結果」と「成長」に
携われていないと意味がない。

最近はそんな事を考えていると
すごく「ストレス」を感じています。、、

それは他人に対するストレスではなくて
完全に自分に対するストレスです。

ある経営者の方から教えて頂いたのは

何をどれくらいまで頑張るのか
決めたらストレスがなくなる

と言う事でした。

めちゃくちゃ単純で
誰もが皆
思い描く理想の未来がある。

その理想に近づくと決めて行動したら
ストレスが減る。

逆に理想はあるけど行動せずに
いつまでたっても理想に近づかないと
ストレスが増える一方。

僕はもぉ結婚もして家族を養わないといけない
そうなってくると「理想」の中に「家族」が入ってくる。

このままで自分の理想通りの生活ができるのか?
このままで奥さんに理想通りの生活をさせてあげられるのか??
このままで子どもがやりたいと言った事を思い通りにやらせてあげられるのか??

そう思うと立ち止まっていてはいけないと
思い知らされました。

やるっきゃないな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?