見出し画像

助けて!と叫ぼう

こんばんは!

今日は朝少し時間があったので
断捨離をしました!

と言うよりも奥さんに断捨離してる???
ってお導き頂いて「はっ」と思って
久しぶりに沢山捨てました笑

1日1捨
はまだまだ定着してないです…笑

ただ、やっぱりものが少なくなると
思考がスッキリします。

だから

要らないものは捨てなさい

と言われるんでしょうね。

その要らないものも
「即座に判断」する決断力
「一旦悩んで考える」という思考力
の両方を鍛えさせてもらってるんやなと思います。


今日は6月の緒交流会。

緒=物事の「きっかけ」

という意味があります。

この交流会やこの団体を通じて
人生のきっかけとなる出会いから
更に人生を豊かに過ごして欲しい。

という意味が込められています。

僕たちの活動は
そんな人たちに活躍の機会を作ることだと思って日々取り組んでいます。

有難いことに少しずつ周知も広がって
少しずつではありますが
理想に近づいてきている感触があります。

ただもちろん「課題」もあります…

そして今日の交流会でも伝えましたが
今年の僕がNPOに携わるテーマが

「助けて!」と叫ぶこと

です。

シンプルに思いに共感したら
「協賛」「寄付」
をして欲しいと言うこと。

活動をしていたら「お金」がかかる
それをどうやって集めるのか???

僕たちはその辺りを探りながら活動をしています。

そしてキングコング西野亮廣さんが
YouTube講演家鴨頭嘉仁さんに

上手くいってる感があるから
周りの人が助けてくれない。

と言うお言葉を仰っていました。

まさしく僕たちの団台だなと…

社会的に素晴らしい活動をしているし
上手くいっているように見える。

ただ、中身は課題だらけ。
今年はそれを曝け出していこう。

今年は「弱い自分たち」も伝えていこうと思います。

ただ、その頂いたお金を自分たちの私服の肥やしに使うつもりは一切ありません。

全て活動に活用致します。

そんな覚悟でやっていきますので
今年更に発信の機会を増やしていきたいと思います。

やったるぜ〜🙋🙋🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?