見出し画像

人は何の為に生まれてきたのか?

あなたは何の為に生まれてきたのだろうと思うことはありませんか??

誰もが一生に一度はぶちあたる壁のようなもの
それがこの「何の為に生きるのか」という問いではないでしょうか??
神とのやりとりを記録したニール・ドナルド・ウォルシュのベストセラー『神との対話』はそんな問いに神が答えたことから始まります。
神がニールに語ったこの世界の始まり。
どうやって人間が生み出されたのか??
そして『俺、私、僕』たちが何の為にこの地球に生まれてくるのか??
神はこう答えました。

人生は自分が何者であるかを思い出す為にあり
人生の目的はあらゆる栄光を体験することだと…
全ての生命の目的はその1つだけで
魂がすることは他になく
魂が望むことも他にはないのだと語りました。

何者であるか思い出す??
栄光を体験する??
あまりに抽象的すぎてどういう意味かわかりませんよね!?
ニールも
何のことだかさっぱりわからずに混乱してしまったので
神は宇宙の始まりから説明することにしました。

明日に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?