心地よさに浸る

【自分の価値を自分で認める】

自分が心地よく安心して過ごすことのできる時間を積極的に取り入れる。

「今日は自分が心地良くいられることだけをしていい日」
「何時から何時までは自分がやりたい事だけをやってOK!」

自分が心穏やかに体も心も緩ませて過ごす日や時間を作ってください。

好きな漫画や小説を読む。映画を見る。ゆったりと身体を動かす。

この時間はどっぷりと心地よさに浸って過ごしていいよ~と
自分に許可をしてあげてください(*'▽')

仕事や家事などやらなくてはいけないことから
離れて思いっきり好きなことだけをすることなのです。

自分に甘すぎるんじゃない??
怠け心が生まれてしまうのでは??
と思われるかもしれませんが、次の一歩を
力強く踏み出す為にはいったん
心と身体の力を抜いてリラックスすることが必要です。

一流のアスリートは試合後
完全に力を抜くことで心も体も
リラックスさせ次の試合に臨むそうです。
アスリートやミュージシャンはパフォーマンス中
全体はリラックスした状態で必要なところだけに力を集中させています。
心と身体に無駄な力みがないからこそ一流のパフォーマンスが可能になるのです。
自分軸を強くしていこうとする時も心と身体を緩め
完全な脱力を体験することが必要です。
それをせずに歩みを進めようとしてもいつもどこかに
力が入った状態のままになってしまい
固まった思考が邪魔をしてなかなか先に進めないのです。

もっと自分を大切に扱い心と身体を緩めて
心地よさに存分に浸る時間をつくり完全な
リラックスを体験してみてください(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?