見出し画像

自己紹介🐨はじめてのnote

30代に入り、アンチエイジングのために少しずつですが美容医療をしてきました🐨
一切のPRなどなしで自分で選んできた、一般人主婦の個人的な記録となります☺️

私自身、施術前にリサーチしながら気をつけてドクターや施術をえらんできたつもりですので、あまり後悔していることはありませんが、
「高いお金を払ったけど、本当に効果あったかなぁ?」
「もっと良い選択肢があったのかなぁ?」
「期間がおわり、数年立って仕上がったはずだけど、少し気になるなぁ。」
と思うような事もいくつかあります。

リサーチ不足だったら、もしかしたらもっと後悔していたかもしれませんし、やはりリサーチ中はリアルの情報が少なすぎる💦と感じていました。

院のSNSなどは撮り方や、場合によっては加工でよく見えるようにしているかもしれないと思うし、インフルエンサーの方のものはPRなので悪くは書いていないだろうし、加工もしてあるし、全て信じきるのもどうかなということもあり、少ししかないリアルな情報はとても貴重だと感じていました。

あとは、リサーチで本当最後まで苦労したのが、施術後数年後の記録ってほとんどなかったんですよね💦
半年後くらいまでは、院との契約でモニター写真があったりするのですが、一年以上の写真や個人で感じていることなど、ほとんど情報がありませんでした💦

一切の忖度なしで正直に記録できるのは、私が一般人だからこそかと思いますので、そんな私の記事ではありますが、これから施術を検討している方の、参考になればと思い、こちらに記事にして残していきます☺️

【記事にする予定の内容】

それぞれの施術内容
やる前とやった後
美容医療でやってよかったこと
なぜそのドクターにお願いしたか
ダウンタイムの経過
金額
施術後から数年経過した、現在までの経過
施術の痛みや当日のこと
周りからの反応があったか
ダウンタイム鬱中考えていたこと
想像と違ったこと
カウンセリングで勧められた事
勧められてもやらなかった理由
つけたオプション
つけなかったオプション


(院やドクターの名前はトラブル防止の為、きかれても載せることはできません)
素人の私がやってきた中で個人的に感じた事である為、考え方に個人差やダウンタイムの個体差などあるかと思いますので、施術をお薦めするものでは一切ありません。ですのであくまで一般人素人の私の個人的な記録をとなるものなので、必ず自己責任、自己判断をお願い致します。

今後記事にしていく予定の今までの経験施術
[全て自費、一般人のためPR一切なし]

二重(埋没)
くまとり(裏ハムラ)
脂肪注入(額、こめかみ、ほうれい線、くま、唇)
ボトックス(額、眉間、顎、エラ)
サーマクール
リジュランアイ
医療HIFU
脱毛 大手2店舗
白玉注射
プラチナカクテル点滴
ピコトーニング
ベビースキン
しみ取り放題レーザー
シルファームX
ワイヤー歯科矯正
歯のインプラント
トゥルースカルプid (痩身)
痩身エステ契約
ダウンタイム中のんでいたサプリメント
低容量ピル



マイペースな投稿となりますので、お時間かかるかもしれませんが、気になる方はフォローして気長にお待ちくださいね☺️


その他やってよかった美容情報や小ネタなども記事にする予定です🐨




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?