見出し画像

連休は➰➰

お盆ー➰💮
こんな時期だから特に出掛けるってことはないけど

祖父の初盆だったので

京都のお寺へ家族でいきました〰️

私のお寺は

京都市内のど真ん中にある『佛光寺』というお寺

季節ごとに色んな、色を見せてくれるのも特徴で

街の中にあるだけあって観光でも訪れる方も多いみたい✨

私は、年に一度の盆の時しか行きませんが💦

なつの京都ってなんでこんなに暑いの??😵💦盆地だから
って言うけど、、恐ろしいほど暑い😅

熱中症には気を付けましょう。。

無事に法人終わり

京都で大好きなランキングにはいっている
ご飯屋さんへ🇨🇳

四条木屋町(京都市内)にある

『大傳梅梅』ダイデンメイメイ🍜🍥

以前は、『大傳月軒』というお店だったけど
オーナーさんが変わって名前だけがかわって味は変わらず👍️


店構えは

昔の建物をそのままにした感じで
中はとってもレトロな感じ🎵

雰囲気もバッチリ✌️
華麗なる一族とかにでてそうな感じですw

飲茶は、もちろん創作されたような料理もでてくる
今風中国料理✨

昔から好きなのはここの北京ダック🦆
シェフが目の前でカットしてくれて
それがね。。。

皮がパリッパリでお肉もおいしいけど私が好きなのは
ここにつける甜麺醤?
てゆうお味噌が自家製で最高においしい😋🍴💕

写真注意⚠️

リアルにお顔ついてるまま持ってくるから
ビックリするよね。。笑

北京ダックって皮だけだと思ってたから
あんまりだなーって思ってたけど
ここの北京ダックは格別😋🍴

そして、黒酢をつかった卵ぐらい大きな酢豚や

人気の麻婆豆腐などもオススメ✨💍✨

そして、

そして、

〆にこれはかかせません‼️‼️‼️‼️

ジャーーーーン💛😆
これぞ『フカヒレ土鍋ごはん』🍚

みてるだけで🤤でちゃう💛💛💛
これがなんともいえない味なんです😍😍😍

口いっぱいフカヒレかぶりつける
年一度の行事ですねw

お腹いっぱいなのにペロッと食べれてしまう逸品🙆

是非、京都へ観光の際はー➰💮
では✋



いつかの旅シリーズ⑨
岐阜の温泉へ行った時➰💮

山奥にある合掌作りの白川郷へ
🚲️借りてレッツゴー🎵

はじめは気合い入っていったものの、思った以上の山道に
足がプルプルしてがくがくして
せっかく温泉で癒されたはずなのに♨️

帰った次の日から筋肉痛が激痛になって
何しても痛かったな。。w