見出し画像

コアラ子は毎日ワーファリンを飲む。note始めました!

\ 私は 川崎コアラ子 です /

\妊娠について困っています/

コアラ子って何者?

アラサーコアラの川崎コアラ子です。
この度noteの更新を始めます!

私は小学生の頃、川崎病になり
その時に後遺症が残りました。
【冠動脈瘤】といいます。
治らないため、一生薬とお友達です。

ワーファリンとバイアスピリンという薬を飲みながらも
自分なりに楽しく幸せに暮らしてきました。
結婚もできました。

\ 夫の こあら夫(こあらぷ) です /

月日が経ち、
子どもが欲しい年頃になってきたので
妊娠について主治医に相談したところから
話を始めていきます。
それがちょっと困ったことに、
なんか自分が考えてたよりも普通には
妊娠できないっぽいんです。


noteを始めた理由

もともとgoogleBloggerを利用して、
自分の病気と妊娠出産の関係について
ちょこちょこイラストで配信していました。
(2023.2追記 今後blogは廃止してnoteにまとめます)

絵は習ったこともなければ、
趣味でもないので
素人感満載ですが(笑)!
大目に見てください!

と、いいますのも
私にとって妊娠の話は
正直ショックな出来事でした。

ただでさえ、重い悲しい話だったので
自分自身親にも相談できないし
気軽に友達にも話せないでいます💦

ですから、
できる限りポップな感じにして
多くの人に話が広まって
この情報が必要な人に届け!と思って
絵をかいています(^^)/

そして、(願わくば)
同じような状況で生きてきた人とか
同志みたいな存在にも出会えたらなって思ってます。

私は病気のことを
なるべく隠しながら生活していたので
現時点でこあら夫以外に相談できる相手も、
一緒に共感できる仲間もいません!!!

実際に同じような体験をした人の
話も知りたいです!!!
”情報よ私のもとに集まれー!”って感じです。
悟空の元気玉状態です。


しかしながら
ブログだけツラツラ書いていても
果たして必要な人に届くのか!?
つながりたい人に出会えるのか!?
むしろ自分からバンバン発信していかないと
何も届かないのでは!?
と、不安になってきたため

各SNSの導入を検討し
・note
・instagram
・youtube
を始めることに決めました(^^♪
(2023.2追記 
通常通りカラオケに行けるようになったためyoutubeはやってません)

(コソコソ声)
ワーファリンを飲んでる妊娠希望の女性が
全国にどれほどいるかわからないよ。



instagram

読んでる人が暗い気持ちになるよりも
・こんな人いるんだ!
・知れてよかった!
・もしかしたら自分の周りにこういう人がいるのかも!?
と、気づいたり考えるきっかけの場所に
なったら超超超うれしいです。


Blogは何を書いてる?

blogは私の話の【源泉】です。

私の”感情・状況・情報”
すべて包み隠さず、誰にも気を遣わず
ありのままに自分の言葉で
好きなように書き殴っています。

汚い言葉もたまーに使うので
もしかすると読んで不快に思う人も
いるかもしれませんm(__)m
先に謝っておきます、
ごめんなさいm(__)m

ただ、それがその時の私が
正直に思った”私の事実”です。

”真実”ではありませんので、
その点ご理解いただければと思います。

その分臨場感はあるかもです(^^)

(2023.2更新 今後blogは廃止してnoteにまとめます)


youtubeは何をする?

ただただ歌います!
スキに歌わせてください!(笑)

そもそもの目的は
「私の情報が必要としてる人に届くこと」です。
・・・それで考えました。

ー------
youtubeを使って、、、
私が続けられそうな配信ってなんだろ?
多くの人の目に触れたいな~!
ー------

そこで自分自身を振り返ってみることに。

小さい頃から薬の影響で運動制限があったため
運動部には入ることができませんでした。
そのため運動に一切の興味がありません。

唯一興味を持ったのが音楽でした。
家に閉じこもってイヤホンつけて
ずーっと歌ってました。
その結果、
カラオケが大大大好きです!!!

しかしコロナの影響で
お友達と気軽にわいわいカラオケに
いけない日々が続いています。

お!これは!
youtubeの「歌ってみた動画」だったら
私でも続くのでは!?と考え、
今年チャレンジしてみようと思っています(^^)/
まだ、現時点で投稿してないですが
チャンネルだけ作りました(笑)

DAWソフトも触ってみたかったので
一石二鳥です(^_-)-☆

どんな音楽が好きか
今度まとめてみようと思います。

そもそも見てもらえるか不明ですが
最悪、自分のストレス発散&表現の場として
機能してくれればいいなと願う!!!

(2023.2更新 お友達とカラオケにいけるようになったので中止)

なぜTwitterはないの?

ツイッターは苦手です!
気にして病みそうだからやめておきます!



これからよろしくお願いしますm(__)m

日々の生活の隙間で配信していきます。
なんの利益も産まないので、
もしかすると
途中でめっちゃさぼる可能性があります(笑)

なんといっても私
三日坊主選手権があれば
優勝確実のコアラです。

なので、
皆さんのリアクションお待ちしてます!!!
「おーいさぼってるぞ~」
「早く更新して~」と
催促のリアクションでも構いませんので
絡んでいただけると嬉しいです。


最後に、他力本願なところを
見せてしまいましたね(;'∀')

コアラ子は
そんな感じのコアラです。

ではまた~!

(2023.2更新 今後blogは廃止してnoteにまとめます
  youtubeも状況が変わったため中止です)

この記事が参加している募集

応援していただける方サポートよろしくお願いしますm(__)m 大切にいたします!!!