見出し画像

あなたの「書けない」を救う。

SNSがこれだけ生活の中に溶け込んできて、

「ものを書く」ことができるかできないかで、人生楽しくなるか、そうでないかが決まる、

そのくらいの世の中になっています。


とくに自分でビジネスをしている人は、

書いて発信することができなければ、仕事が広がらない。

書けないことは「致命的」になってしまいます。


かといって、ブログの書き方やコピーライティングを勉強してみても、

文章をあんまり書いたことない人は、教わった『型』で書く以前で悩んで、手が止まっている人もいるんじゃないでしょうか。



自分の考え、思いを「文字」にして
  ⇓
「文」にして
  ⇓
「文章」としてまとめる。

書くのが苦手という方は、この3つのステップが苦手、
うまくできない。

ここでつまずくと、いくら良いアイデア、ネタがあっても「言葉」「文」「文章」という形にできません。



でも!!

この3ステップが、テンプレートを使うだけでスラスラ書けるようになる「奇跡✨のメソッド」があります。


それが【わらしべ読書de読書感想文】。


読書感想文と言っても、本は読まなくていいんです。

だから楽ちん~♪


『わらしべ商人の読書術』という“読まない読書術”をベースに、考案者の川原悠伍さんが「楽に感想文が書けるように」と、分かりやすいテンプレートをつくってくださっています。


この方法で、あなたもまず読書感想文を書いてみてください。

すると、書くことが楽しくなって、ブログや、あなたの仕事のコピーも楽しく書けるようになります。

もちろん、この読書感想文のテンプレートを参考にして、ブログなどを書くこともできます😉


「書くのが苦手💦」と思っている方、ぜひこの機会に感想文の書き方から始めて、

ブログやお仕事のコピーもスラスラ書けるようになりましょう♪



3月27日(日)、読書感想文講座を行います。
ちなみにこの日の講座は、ワタクシの感想文トレーナ試験です😁

詳細はこちら👇

📚ブログやSNSで、自分の考えや思いが書けるようになりたい方‼



テンプレートに沿って書くだけの「本を読まない読書感想文」講座で、サクサク書けるようになる!
◆3月27日(日)10:00~




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?