見出し画像

一瞬で自分が変わる💓を体験したいあなたへ

 

たった一言で人生が変わる。

 

人生変わるまでいかなくても😅
その一言のおかげで、八ッ! と気づいたり、物事を全く違う捉え方ができるようになったりする。


 

あなたはそんな経験、したことありますか❓

 

したことないからしたいな~😻と思いますか❓

 

 

今サポートで参加させてもらっている、かがやき智ちゃんの「まなゆい本講座」の受講者さんと、数日前に「まなゆい」セッションの練習をしました。

 

 

私がクライアント役でセッションをしてもらっていた時、セッションをしてくれていたKちゃんが、ふと私にある質問をしたんです。

 

 

私にとっては、「そこ、ちょっと違和感あるからこっちに置いといて、スルーしちゃおうかな😅」と密かに思ったことを、その質問でスルーできずに引き戻された😁感じ。


でも引き戻してくれたおかげで、気づくべきことに気づけて、見事によりスッキリした形✨でセッションのゴールに行きつくことができました。

 

 

今私が行っている「傾聴セッション」でも、似たようなことがありました。

 

クライアントさんが知らず知らずのうちに繰り返していた言葉が気になり、私がある質問を投げたんです。

 

何と聞いたかと言うと、

「〇〇さんは、自分で自分を認めていますか❓」

みたいな質問をしたらしい😆

 

そしたら、そのクライアントさんは一気にズーン❣と肚落ちしたそう。

 

そして、自分をいたわり、自分で自分を認められるようになったそうです。

 

 

その後、仕事も楽しくできるようになり、お仕事でプロに褒められた! と、嬉しそうに報告してくれました。

 

 

自分を変える言葉って、いつどんなタイミングでやってくるか分からない。

 

でも、本当に一言で意識が変わっちゃったりする✨

 

 

例えば、今回のクライアントさんに私が言った

「自分で自分を認めていますか❓」
ということ。

 

いろんなところで聞く言葉だと思いますが、これを聞いても、誰もがいつでも腑に落ちるわけではありません。

 

 

「分かっちゃいるけど~😓」
「そうは言ってもね~😅」

と思ってしまう人も多いです。

 

 

ただ受け取る準備をちゃんとしていれば、最適なタイミングでズン❣ と肚落ちできるようになるはずです。

 

誰でもね😉

 

 

「私のところには、なかなかチャンスが来ない~💦
肚落ちしない~😖」

と思っていたら、チャンスが来ているのに気づかずにスルーしている可能性もあります。

 

 

だから、期待しないで待っていましょう😆

 

 


今回の本講座、受講者さんの素敵な気づきのシェアの後に後光が射した!✨

日頃から「まなゆい」をしていると、チャンスをGETしやすい状態を作れます。


 

 

それは、自分が「まなゆい」で想いを吐き出している時だけじゃないです。

 

 

「まなゆいの在り方で聴く」ことをしていると、聴いている自分も気づきを受け取りやすくなっていくとか、感性が磨かれてインスピレーションを受け取りやすくなるようです。

 

 

本当に、心が柔軟になっていくんですよね💓

 

 

「まなゆいセッション」「傾聴セッション」のような、話を聴いてあげる時間、話をする時間を自分にプレゼントする🎁ことから、

「気づきのチャンス」
「変わるチャンス」

は、整い始めていくのかもしれません。

 

+++++++++++++++++++++++++

 

あなたも、「気づきのチャンス」を自分にプレゼントしませんか❓

 

【8月10名様 受付中❣】
心のモヤモヤザワザワ、話すだけでスッキリ✨の傾聴セッション

ㅤㅤ
💗4つの言葉を使うだけで、私のなりたい!したい!が見つかる
【まなゆいカフェ】
◆8月28日(日) 13:30~15:30
@幸田町ひと・しごと交流施設
◆9月17(土)&18(日)@設楽(予定)
◆10月9日(日) 10:00~12:00
@幸田町ひと・しごと交流施設
 
お申込み・詳細はこちら

💗「まなゆい」初級講座
あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆8月15日(月)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
◆9月19日&26(月)10:00~13:00 @zoom
◆9月25日(月)10:00~17:00 @こあサロン岡崎(愛知県岡崎市)
 
いずれもお申込み&詳細はこちら
👇

 ※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください

💗「まなゆい」本講座
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取る
セッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

​ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?