見出し画像

アラフォーバツイチこじらせ女が、2カ月でラブラブな彼氏をGETした話(11)

ことだまにピン! ときたら、世界が変わり始めた!!


 
 
前回のお話から、また間が空いてしまいました😅
 
この連載、週に1回配信かな⁉ もしかして😁
 

 
「今世女であることを受け入れなさい」 
「彼氏getを最優先にしていい」
とは 言われても、なかなかそのように思えず、動けず^_^; 
 
いろんな意味での「自立」を模索して、留学したり、ビジネスの勉強をしたりもしてたのですが、 

「ことだま」との出会いも、その中にありました。 
 
 

古神道から受け取ったもの
 
 


2015年。
ここから私は動きが加速しました。
 

経済的自立、精神的自立を意識して、3カ月留学の後英語教室を始めたり、友達と講演会やイベントなどを主催するサークルを作り、活動をしたりしていました。
 
 
そこでやっていたのが、岡山の宮司、西江“ゑ竜”さんの古神道ワークショップ。
 
 

これが、西江“ゑ竜”さん


このワークショップは私が大津へ行った頃から始めていましたが、3カ月留学から戻った後の8月にワークショップをやった時、 西江さんががしてくれた「ことだま」の話に、強く惹かれました。 
 
 

日本語の一音一音には、それぞれ意味があって、その語を発するたびに私たちはそのエネルギーを発している。 
 


これに、ものすごく感動を覚えました。 
 

ここから一気に「言霊熱」が高まります。
 
 

2つめの学びが「和の成功法則」
 
 
しばらく前から気になっていたセミナーではあったんですが(結構な高額セミナーです😁)、これも言霊の学びであることを知って、迷いなく受講を決意。 
 

これは2016年の年明けから学びが 始まりました。 
 

このセミナー、今も同じシリーズでやっているみたいです。


 
 

運命のメソッドとの出会い


 
 
さらに同じ頃、購読していた ひすいこたろうさんのメルマガで「まなゆい」という言葉を目にするようになります。 
 
 
ですが、「まなゆい」に関しては「コトダマメソッド」とはいえ、最初メルマガで見てるだけでは全然ピン!ときていませんでした(苦笑)。 
 
 

ところがある日、かつてのヒーラー仲間が 連絡をしてきた時のことです。 
 
 
「僕さー、野外音楽イベントをやろうと 思うんだけど、文香さん手伝ってよ」 という話だったんですが、 
 
そのイベントをやるインスピレーションが生まれた経緯と、私のところに連絡しようと思ったわけを話してくれました。 
 
 
「『まなゆいお茶会』に出てまなゆいして みたら、まず文香さんに相談してみようと 出てきたんだよ。まなゆい いいよ~! 文香さんオススメだよ!」 
 
といって、インストラクターさんの名刺をくれました。 
 
 
そこで、俄然「まなゆい」に興味が湧いたんです😁
 

そのインストラクターさんのブログを見たり、「まなゆい」のホームページをチェックしたりしてみました。 
 
 
体験してみたい! でも、近々お茶会の 予定はなさそうだし、私のスケジュール 的にもぴったり合うのは友達が名刺を くれたインストラクターさんの行うワンデー講座だけ。 
 
 
ワンデーベーシック講座(今の初級講座です)は、何も知らないでいきなり受けるには、ちょっと勇気のいる値段です😁😁😁
 
 
そうは思ったんですが、1日でも早く体験してみたい! と思ってインストラクター、みさきちゃん (田中三咲さん)のベーシック講座を受けにいったのでした。 
 

田中三咲ちゃんのブログはこちら👇

 

で、結果、今に至る(笑)です。 
 

私は、あの時の自分の決断を超⇪⇪⇪⇪褒めてあげたい💕😁 
 
 
「まなゆい」はやってみた瞬間、「すごい✨」と思いました。
 
 
はじめてインストラクターさんに「まなゆい」セッションをやってもらった時、
 
わたしの心がモヤモヤざわざわだった状態から、「あ~っ!よし!! もうこれでいい、OK!」
 
と言うまで、1分弱でした。
 
 
そして、「まなゆい」の効果が出る理由が「和の成功法則」セミナーのベースである「言霊学」と一致するのが、やればやるほど、どんどん分かってきました。 
 
 


これは初級講座の再受講の時。あまりに感動して、間髪入れずに2回目を受けた記憶があります😁



「ことだまの力って、本当にすごい!」と、 この3つの学びで実感しまくりだったのですが、 この頃もう一つ、ある大きな体感を味うことがありました。 
 

それが、今のダーリンとの出会いに繋がる序章だったんですね💓
 
 

長くなったので、その話は次回に😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?