見出し画像

「まなゆい」と「お金」の関係

先日、「『稼ぐ』を手放す」と書いたんですが、それについてちょっとお伝えしておきたいことがあります。

 
 このへん、とくにスピリチュアルを仕事にしたいような人は、けっこうモヤモヤ抱えている人、多いんじゃないかと思うので、そんな人の参考にもなればと思います。
 
 

私はこれまで、がっつりビジネスを学び、考えてきた人です。



 私はこれまで起業講座を自分のビジネスとしてやったこともあるし、実際今も何人かビジネス構築のサポートをしています。
 
 
集客やマーケティングの勉強も、けっこうしっかりやっている方だと思います。
 
 

私はビジネスを否定しているわけではないし、

ほかの「まなゆい」使いさんたちが、「まなゆい」を稼ぐことを否定するわけではありません。
 


 
私が「まなゆい」とか「言霊」もですが、そういう“神性の高いもの”を「稼ぐ」という考え方で伝え広げるはそぐわない、と感じるだけです。
 
 

それに「稼ぐ」を手放すのは、「お金をもらうのを止める」ということではありませんので😅
 
 

「まなゆい」は、なぜ高額なのか



「まなゆい」も、講座は有料で行っていますし、セッションだって有料で受けてもらってこそ、本当に大事なことが分かるところはあります。
 
 
有料なのは、講座やセッションをする方のためだけではありません。
 
 

有料なのは、講座やセッションを「受ける方」のためでもあります。
 

 
今この世の中での「お金」の役割は、『価値交換』や『投資』のためのツールであるということ。
 
 
『価値』を『金額』という数字で表しているわけです。



だからあなたがもし、「講座を受けるのに100万円を払う」となったら、それは「100万円(か、それ以上)の価値を受け取る」という覚悟を決めた、または受け取る準備をしている、ということ。
 
 
そして見方を変えると、あなたは
「100万円の価値を受け取れるだけの自分になった、そういう人である」
ということでもあります。
 
 


私がお金やビジネスの勉強を始めた頃のメンターさんは、

「タダの講座やセッションしか受けない人は、『自分はタダのものしか受け取る価値がない人間だ』と言ってるようなもの」

と、バッサリでした😓

今いる起業塾でも、こんな話を教えてもらいました。
 
 
人の脳は「無料」のものはどうやっても「無料の価値しかないもの」と判断するので、


無料講座でいくら学んでも、残念ながらあまり身にならないんだそうです。
 
 


それではあまりにも勿体ない。


 
 
「まなゆい」の講座って、パッと見、けっこう高額です😅


でも、私も含め、受けた方のほとんどは、それが「高かった」とは思っていません。
 
 
創始者のたまちゃんはよく
「まなゆいはプライスレス💕」
と言います。
 
 
実際、「まなゆい」を学び深めていくと、その意味がよく分かります。


 
 
なので、「まなゆい」を本気で身につけたい、本物の「まなゆい」の効果を感じたいというならば、

覚悟を決めて、投資をして、学んでほしいと思います。
 



 
ただ「まなゆい」って面白くて、「まなゆい」に出会い、「まなゆい」をどう学び深め、「まなゆい」を使ってどのようなお役割を担っていくかは、

「まなゆい」自身の采配で決まるようところがあると思っています。
 

 
だから、こちらの“我”で講座の集客をしようとしても、繋がってこないんですけどね😁
 

 
「まなゆいちゃん💓」は、あなたのベストのタイミングで、「まなゆい」の学びを深めるチャンスをあなたに投げかけてくれます。
 
 
それを感じた方は、ちゃんとキャッチしてください😉
 
 

「お金がない💦」とか「自信がない💦」とかいう、“アタマ”でつくった理由で、「まなゆいちゃん」がくれた学びのチャンスを、どうか逃さないでくださいね😉
 

 
そして私も、「学びの機会を提供する」インストラクターとして、
 
「まなゆいちゃん」の采配に従って、あなたのための最適な機会をいつでもつくれるようにしておきます。
 
 


 
とはいえ、何もせず黙っていては、「私があなたのために準備をいつも整えています💖」というのは見えないし、

まだ私が出会っていなくても、私が伝える「まなゆい」を待っている人がどこかにいるはずなので、



講座やイベントのお知らせはしていきます😉
 
 
そういう意味では、コピーライティングやマーケティングの知識は役に立つこともあると思います。
 
 
だから、あなたから見て私がやっていることは、表向きこれまでとあまり変わらないかもしれません😁
 

 
でもこういうことって、以前の私みたく「稼ぐ」とか「お金」にブロックがあるような人ほど、

「まだ集客してるんじゃん👿」

などと解釈したりするので😁
 
 
ちょっと、言い訳がましいかもですが、語っておきました😆😆😆
 


 
もしあなたが今、「やりたいことがあるのにお金がない」とか「なかなか稼げない💧」という思いがあるなら、
 
私のこの投稿をきっかけに、あなた自身の「お金」「集客」などに対する思いも、少し丁寧に探ってもらえたらと思います。


~「まなゆい」講座&イベントのお知らせ~


💖「まなゆい傾聴」セッション【年末🌟特別🌟16名様 受付中❣】
ㅤスピリチュアルジプシー、セミナージプシー💧だったあなたへ。
本当の自分を見つける第一歩
お申込み&詳細はこちらから⇓



💗「まなゆい」初級講座

あなたの感情&ココロを癒し、整理整頓​して、​“なりたい自分”を叶えることができる​コトダマメソッドの使い方&理論を、6時間完結で学びます。
 
~開催日時&場所~
◆11月30日&12月14日(水) @Zoom
◆12/17(土) 10:00~17:00 @こあサロン岡崎
◆12/20&27(火) 20:00~23:00 @Zoom
 
いずれもお申込み&詳細はこちら

※対面/Zoomとも、あなたのご希望日程もご相談に応じます。お気軽にリクエストください

💕まなゆいマルシェ12/8&9@みよし市Carden
~佐藤の出展内容~ㅤ
・まなゆい氣功ヒーリング(8日)
・ひみこ歌留多セッション(8日)
・まなゆいで体の声を聴くワークショップ(9日)
・まなゆいグリーンビレッジwithのりP(8日)

◆参加は事前予約制になっています。
詳細はこちらのFacebookグループから ※グループに参加申請をお願いします

 
💗「まなゆい」本講座第2受講者募集中✨
計48時間で「まなゆい」をより深く学ぶ✨​
 受講希望の方、興味のある方​、まずは​「未来ビジョンを受け取るセッション」を​受けてみて下さい(無料)​
 
詳しくはこちらから​

 
🍀愛知・幸田 まなゆいグリーンビレッジ🍀
愛と信頼と感謝と祝福のコトダマメソッド「まなゆい」の、“全肯定・全受容”の在り方、「まなゆい」の世界観をベースに、仲間とクリエイト🌸する
コミュニティ。

2023年5月21日スタート予定。
ㅤまずはFacebookページに「ポチ👍」で応援をお願いしますhttps://www.facebook.com/manayuigreenvillage


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?