見出し画像

自分の想いを、ブログやSNSでサラサラッと書けるようになりたいですか?


ㅤ​
自分で情報発信していきたい!​
自分の想いを上手くまとめて​ブログやSNSに書けるようになりたい! ​

でも、なかなかうまくできない…😓​

あなたはそんなお悩み、ありませんか❓​



いきなり自分の思いを書くというのは​難しいもの。​

まとまった文章を書くためには、​文の構成を考えないと読みやすい​文章、読んでもらえる文章に​なりません。​


でも書き慣れていないと、​この構成をどう考えていいのかが​分からないんですよね😅​


その、「慣れなくて難しい💦大変💦」​なところを、​

テンプレートに沿って書くだけで​無理なく文章にできるようになるのが、​

「わらしべ読書de読書感想文」​です。​


この読書感想文メソッドは、​直観力&決断力&実践力がつく​“本を読まない読書術”​

「わらしべ商人の読書術(旧ビリ読)」​

をベースにしています。​


だから、「読書感想文」と​言っていますが、本は読みません😁​


楽ちん~♪​


ベースの「わらしべ商人の読書術」を​やると、頭の中の考えを整理して​【言語化】できるようになります。​



「わらしべ読書de読書感想文」を​やると、さらに自分の思いを言葉にして​出しやすくなり、​

その思いを言語化したものを、​まとまった文章として書けるように​なります。​


本を読みはしませんが、​「読書感想文」なので、本をベースに​自分の思いを書いていくスタイルで​文章の練習をしていく形になります。​



慣れれば、本無しで自分の思いを​スラスラ文章にすることができるようにも​なりますよ🎵​

本を読まずに、本から自分に必要なヒントをGETし、
文章まで書けるようになれる!

 

「わらしべ読書de読書感想文」講座

◆3月27日(日)10:00~
◆zoomにて 行います。

参加希望の方、興味のある方はこちら👇

 

#わらしべ読書de読書感想文 #わらしべ商人の読書術 #わらしべ読書


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?