見出し画像

2023年5月振り返り(仕事/インプット/今の気持ち)

今月リリースした記事

自炊のオンラインスクールHIMARI

▼プレスリリース

▼イベントレポート

観光メディア

採用広報


今月のインプット

あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ
タイムマネジメント大全 ~24時間すべてを自分のために使う
人生がときめく片付けの魔法
エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
・ラストマン(ドラマ)
・だが、情熱はある(ドラマ)


今の気持ち

振り返ってみると、覚醒した?と思うほど今月は色々なことを変化させた。今までの自分の当たり前をゼロにして、新たに暮らしを作ってきた。仕事は仕事で新しいことに挑戦したことが最終段階に入っていたり、これから始まることの打ち合わせをしたりとワクッと感が続いた。何はともあれ、お疲れさまでした!私も、これを読んでいるみなさんも。

今月のハイライトは、時間の使い方を変えたこと。22:00就寝・5:00起床。朝から稼働し、15:30~16:00には仕事を終える。夕方から夜にかけては自分時間。読書したり、溜まっているドラマを観たり、考えたかったあれこれを考える時間に充てたり、外食したり、ぼーっとしたり(笑)。そんなふうに過ごしてみた。

振り返っていて驚いたのは、仕事以外でのできごとが過去イチに近いくらい多かったことだ。私は毎月振り返りをするとき、事実と感情に分けているのだけれど、今月のプライベートの事実(できごと)の多さったら。私にとっては嬉しいことである。それだけ、玉野での暮らしを感じる時間が多かったのだと思うから。玉野が体に馴染んでいく感覚を、今は大切にしたい。

夕方以降に作った時間で考えていたのは、時間の使い方と同時に、自分の人生にとって大切なことって何だろう…ということ。仕事で携わっているHIMARIではよく出てくるワードなのだけど、今までそこまで時間をかけて考えたことはなくて。『エッセンシャル思考』を読みながら、色々と書き出して辿り着いたのは「自分と対話する時間」だった。仕事を含めたすべての暮らしにおいて、私が大切にしたいのはこれかもしれないと、暫定ではあるが腑に落ちている。大切なことを軸に物事の判断をすればいいのだ、と私にとっては気づきが大きかった。

今月は玉野という場所を中心に、人にものすごく出会えたし、行きたい場所にもものすごく行けた。とはいえ反動なのか、どうしても疲れが残ってしまったし、お金の管理も見直さないとなと思ってしまった。この2つと向き合うことを軸に、来月も暮らし方の模索は続けていきたい。そして誕生日という節目がやってくるので、やっぱり暮らしを楽しみたいぞ、という気持ちでいっぱいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?