見出し画像

アプリを始めたきっかけ・目的・ルールについて【マッチングアプリ体験記】

備忘録を始める前に、アプリを始めたきっかけと出会う人の条件やデートのルールについて話します。
特にルールに関しては1番大切にしてました。

【1】アプリを始めたきっかけ

始めるきっかけは元カノとのドロドロの修羅場を経験したからです。
簡単に言うと、彼女に浮気されてました…笑
しかも相手が自分の会社の先輩と飲み友達っていう見事な身内切り笑
同じコミュニティの別の友達の密告を受けて発覚しましたが、同じコミュニティの人はみーんな知ってました。

自分の存在を否定された虚無感、みんな知ってる中自分だけ知らなかった情けなさ、プライドがズタボロでした。
もちろん浮気される方にも原因があるっていうのは間違い無くて、自分も反省点はもちろんあります。

・自分には無いその相手の魅力はなんだろう?
・自分に足りないものはなんだろう?
・誰かに必要とされるにはどうすればいいんだ
という、悔しさと情けなさと探究心がアプリをやる原動力になりました。

【2】アプリをやる目的

目的:自分に足りないものは何かを探す
   中長期で関係構築できる人を探す
ゴール:最終的に選ばれる人になりたい

きっかけにも書いた通り、短期でとっかえ引っ換えで遊びたいわけでは無いです。
自分自身を見つめ直す、他人にあって自分に足りないものはなんだろうを探す目的です。
中長期で女性と接し、深くお互いを知り、最終的に選んでもらえたらいいなってスタンスで始めました。

【3】デートのルール

①スペック面を含めて、好みではない人とは会わない。(どんなに可愛くても自分の基準からズレた人とは会わない)
ワンチャンは絶対しない。(致すのは複数回デート時の流れに任せる)
③基本的に次回のデートの打診は行う
④絶対に全額奢らない。(金額比率は7対3のイメージ)

ルール設定の背景
①落ち着いてきたのか、外見というよりもその女性の経験や内面を重視するようになりました。
②色んな女性から話を聞きますが、即日お持ち帰りされる場合は、割切るらしいです。人間性や中身ではなく欲望のみの付き合いってつまらないなって考えるようになりました。
③デートが成功したか失敗したか答えあわせをするためです。2回目OKなら最低限をクリアしたと認識するためです。
④全額奢ると、ご飯目的で2回目に行く人もいるのでそれを排除するためです。統計を取りましたが全額奢りと割り勘でも2回目行ける確率はそこまで変わりませんでした。

簡単に言えば『遊びたい訳ではない』です。
結婚や付き合ってもいい、なんかあった時に責任取れるような子としか、やりとりしないし・デートしないし・致しません。

※ワンチャンタイプの人を否定はしません。
自分もそんな時期もあっあので、気持ちは分かります。

自分のスペックではなく、中身を認められたいという思いがあるので、自分のスペック同等かそれ以上を狙ってアプローチかけてました。

なので中長期に関係構築を図りたい人には参考になるかも知れないです。

【次回】
次は使っていたアプリの種類とプラン、オプションを紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?