見出し画像

天文部結成秘話1

じゃじゃーーん!!!!基也が作った!天文部だよ!
…はぁ…?そちらの男の人が基也さん?
いや!それはがく!
そうか…それはどうも…初めまして…
え?初めまして…
天文に興味があってこの部活に来られたんですか?
いや…愛永さんに連れてこられて…人が足りないそうで…
人が足りない?あ〜そうかそうか…
いや〜!!!しろくん!!私はしろくんと楽しい楽しい部活動をですねぇ!!
それで俺が好きな天文にしたわけね
そう!しろくんと一緒に楽しい時間を!!
いや、部活絶対の学校で部活入るのだるかったんでしょ?
ぐぬぬ…
四人必要だから俺を入れてギリギリ成り立たせたいんだね…おサボり部活を。
まぁまぁ!!入ってくれるだけで!!いいので!!副部長は私だし!!!!
まぁ…別に…

肯定的な返事をしようとしたところでタイミングよく人が入ってきた、どうやら彼が

はーい!!しろくん!この人がね!!基也ー!めちゃいい人なんだよねー!なかよくしてね!じゃあしろくんの入部届け出してくるから!!
え!??おい!!おい!!愛永!!おい!!まだ返事してないだろうが!!愛永!!おーい!!!

なぜそんなに焦っているのか、ただ単純な理由である、知らない人と3人の空間だということだ

えと…基也…先輩ですよね?
ん?あぁまぁね、仲良くしにくい?
いや!そんなことはないですよ!なんだか部長になって頂いたらしくて…すみません…ご迷惑を…
いやいや…僕は全然…それに…

いやいや、大丈夫、それより池川君…だっけ?
はい、なまえは「あ」ってかいてしろつちって読みます、なんか、きしょいですよね。
そんなことないよ!!急に卑屈だね?愛永から聞いたイメージはもっと激情的な人だったんだけど…
えっと…僕の方も、もっとこう…激情的な人かと思ってました…その…愛永の友達らしいし…
あはは…友達かぁ…そうなのかな…


あ!!この人!!愛永のこと好きなんだ!!!!
俺はいらない気づきをした。

基也先輩と愛永はどんな関係で?
大したことないんだよ…ただ、怪我で部活続けられなくなった時に誘われたってだけで…



ベタだ!!!ベタだ!!!!!!


ところで…と話を始めようとしたところでドアが開く、がくさんとやらともお話をしておきたかったのだが…


?、どしたんですか生徒会長…
基也先輩、お知り合いなんですか?
いや、まぁ、生徒会長だしね…
君たち!!!天文部に私も入れてくれ!!!!



あ?    え?    へ???


呆気に取られた顔とは裏腹に生徒会長は満面の笑みであった、木村若葉会長はかなり刺激的な人のようだった、それはともかく。


天文部結成〜!

部長:山河基也(3年)
副部長:山田愛永(1年)
部員:池川堊(1年)寺河額(2年)木村若葉(3年)
顧問:坂原雄一(社会科担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?