見出し画像

「焦り」がもたらす、ニセ(?)情報

みなさん、こんにちは!
今回は、ちょっとスピリチュアル的なお話です。

今年からお世話になっている方がいるのですが、
その方から、つい数週間前に、
情報は見えないだけで、
目の前に無数にあるんだよって言われたんです。

どの情報を取っていくか、どれが自分の現実世界に現れるかは、
出している自分の波動(エネルギー、氣)や
どの次元にいるかで違ってくるらしいのです。

いわゆる引き寄せの法則とか波動の法則といったものですね。

さらに、あるYouTuberさんがこれと同じようなことを
お話されている動画を視聴したんです。

同じ話をわずか数週間という短期間で2回も耳にするということは、
今の私にとって大事なことなんだなと思い、
昨年末に私に起こった出来事を
反省を含め、シェアさせて頂きます。


私自身、ご多分に漏れず、
昨年、職を失い、今も環境的にはどん底なのですが、
何かを始めたい、何かをしないと、
だけど、何をしたいのか、何をしたらいいのか、
自分自身で全く分からず、五里霧中の状況が続いていたんです。

そんな、気持ちだけ焦りまくっていた昨年秋に出逢った
オンラインプログラムの数々!!

突然、降って湧いてきたかのように現れ続け、
有り得ないくらい
あ!これかも!
あ!こっちの方かも!
このプログラムを取ったら、今の生活から脱出できるかも!
しかも、今ならディスカウントされている!!
お得になってる!

どれか選ばないと!
ううん、どれも取りたい!
でも、お金が。。。
あー、選べない。。。

そして、申込期限だけは刻々と近づいてくる
さらに焦りまくる の繰り返しでした(涙)
毎日毎日、焦燥感に苛まれて、
本当にわらをもつかむ思いでいました。

思考や感情だけが先走っていて、
自分が「何をしたいのか」全く分かっていないくせに、
何かを始めなきゃという「焦り」に、
突き動かされていただけなのですから、
選べるわけがなかったんです。

今ならば、やっぱり必要ない!って思えちゃうんですけど、
あのときは、もう必死でした。
頭の中はぐちゃぐちゃで
何もちゃんとは見えていなかったんです。

自分で何をしたいのかが分かっていないのに、
新しい事を始めれば、プログラムさえ受ければ、
それが、今の私の生活を変えてくれるかも と
「外側」に結果を求めてしまっていたから、
さらに繰り返し繰り返しこういうことが起きたんです。

自分の本音はどこ?
もっともっと自分の心に聞いてあげて、
内観してあげれていたら、
こういうことは、まず起きなかったでしょう。

誤解のないように、なのですが、
私が言いたいのは、
オンラインプログラム自体が良いとか悪いとかではなく、
私自身が「他人軸」だったという事が問題だったんです。

失職してから、努力して自分自身と向き合ってきたはずなのに、
せっかく少しずつ持ち上げていっていた自分の感情状態なのに、
一時的に「不安」や「焦り」という「低い波動(=低いエネルギー)」に
戻ってしまい、それを強く出してしまっていたので、
本来の私には必要ではない情報を
キャッチしたということなのかなと思っています。

私が、私自身をもっと内観して、
私自身と繋がる。
いわゆる「自分軸」ですね。
これが大切なんですよね。

そして、やっと、自分の本音が分かってきたような氣がしています。
ただ、めちゃめちゃ強力な心のブロックがあるのも分かりました。
今のところ、原因不明。。。
これについては、また、機会があればシェアさせてもらいますね。

長くなってきたので、
私の自分の本音を探すための方法などは、
また、別の記事で書いていこうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

では、また!

Talk to you soon!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?